身体測定 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

保育園、4月生まれのお誕生日会身体測定の日。ちょうど、この日が、おなじみジク君のお誕生日りっくんは、昨晩、ハッピーバースデーのお歌を猛練習その時点ではノリノリで踊り、手を叩き

「明日、ジク君にしてあげるんだよ~」と言いながら、お布団に入りました

ところが、朝・・・よりにもよって9時半起床・・・(お母さんは早起きしたよ)10時からの保育園に間に合わせたくて、急いで着替え&食事でも、やっぱり、無理やりすぎてグズグズ満開

なので、まあ、いつもどおり大遅刻で保育園へやっぱり、お誕生会はすでに始まってました・・・。

  

本日の主役ジク君

主役ということで、七三ワケがキマってました

オメデトウ

























久しぶりにテルさんとも会って一緒に「おままごと」



りっくん、1歳2ヶ月問題の、身体計測結果はというと・・・・



身長74cm。

体重8、9キロ。(服を着たままだったので、実質8・5くらいかな・・・)



前回は2月。体重、変化なし身長は、前回は暴れて測ってないので、半年前の8ヶ月検診の時と比べて、5cm増

でも、やっぱり小さいりっくん・・・・・もっと大きくなってると期待してたから、身長、4回計り直したよ~でも、次回が楽しみです