牛乳 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

最近になって、牛乳を飲む事を習慣づけました朝か昼に食事の時に少しづつ・・・。

コップの練習は、特に必要ないらしいけれど、まだ全然ウマク持てない様子なので、コップ練習も兼ねて、牛乳はコップに入れてあげます

まだ1週間ほどだけど、もう、牛乳の味にも慣れてきたみたいで、ゴクゴク・・・「プハ~笑顔美味しそうに飲んでますコップは、始めの3口は完璧に飲めるんだけど、飲めたことが嬉しいらしく、コップ持ったまま大興

そして、次の瞬間には、ダダーっと全部こぼれてますまあ、毎日その繰り返し・・・学習しろよとイラっとくる時もあるけれど、そこは我慢何度服を着替えるハメになっても、何回テーブルと床を拭きまくる事になっても、根気良く付き合っております

しかも、イヤがってるわけじゃなく、こぼれたら、次を欲しがるので、一度の牛乳タイムで何度も拭き拭繰り返しだいたいコップ半分強くらいの量を飲んだら終了

パンやホットケーキを浸して食べるのもお好きらしく、これも、自分でやってみたい様なので、やらせてます。これがまた、とてつもなく汚れるんだけど・・・。根気よく・・・根気よく・・・・・・でも、牛乳飲めるって・・・なんか、もうスッカリ子供(乳児じゃなくて)なんだねコップで飲んでる姿はとっても立派な感じがします