お母さんの故郷 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

5月2日の夕方・・・大きな荷物を肩からかけて、リックンを片手で抱え・・・お父さんに見送られて我が家を出発今回は、ターちゃんも一緒ということで、思い切ってで帰省する事にしましたいつもは、バアチャンがで来てくれてたので、リックンを連れてで帰省するのは初めて・・・・とは言っても、電車に乗る時間は快速電車30分ほどなのだけれどちなみにお母さんの故郷は電車が通っていませんなので、最寄り駅(?)と言われる駅まではジイジがで迎えに来てくれていて、そこから実家までが、また30分強くらいかかるので・・・京都駅から電車に乗って、お母さんの実家に着くまでは、だいたい1時間半子供を連れて、新幹線や飛行機で帰省するお友達に比べると、ほんと近場なのかもしれないけれど・・・大変でした機嫌は良かったものの・・・動きたくて暴れる・・・突然奇声を発する・・・お茶を噴出して遊ぶ・・・隣のおばさんに執拗に話しかける・・・・

電車が動き出して5分ほどで、クタクタでしたから・・・

それでも、2日の夜8時前に無事にお母さんの実家に到着

リックンは疲れた様子もなく、ゴハンを山盛り食べ、遊びまわり、しゃべりまくり、バアチャンとお風呂もご機嫌で入り・・・・11時過ぎに就寝一日目は終わりました