こどもの日 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

毎年5月の節句に、バアバがお人形を出して飾ってくれます。

今年もお人形の前で記念撮影

従姉妹のコトちゃん・サキちゃん

毎度の事ですが、この日もコトちゃん(4歳)にはたくさん抱っこしてもらって、遊んでもらって、リックンもコトちゃんにはスッカリ心を許してます

妹のサキちゃん(2歳)とも、部屋の隅や廊下の隅で向かい合って何やら遊んでる姿は目撃しましたが。。。二人で何をしているのかは不明・・・・

彼らにだけ通じ合う何かがあるのでしょう

二人ともすぐに「キイイイイイッ」ってなってバトル勃発のところなんかは、まだまだ幼いサキリクコンビ







去年の1月に誕生して、去年の節句の時は生後3ヶ月

何が何やらわかってないリックンをバアバに抱いてもらって、無理やりの方を向かせて撮った去年の写真・・・去年は、誕生した年だったから、一年中どの行事も初めてづくしだったけれど、こうやって写真を並べると今年はもう二度目なんだな・・・って実感します

そして、その成長ぶりに感激

こうやって、毎年この場所で写真を撮り続けてリックンの成長の記録を残していきたいな~

今年も一年、健康に過ごしてね来年は、おチビ脱出できてるかな~