お誕生日オメデトウ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

1月30日。



りっくんが2歳のお誕生日を迎えました







気の利いた言葉を残したいけど、



込み上げるのは、



「アリガトウ」の一言です。







我が子が誕生日を迎えるたびに



<「オメデトウ」そして、



「アリガトウ」
と思う。



この気持ちは、子供がどれだけ大きくなっても



変わらないのだろうな。







この世に産まれてたった2年だけど、



大きな病気も怪我もせず



本当に大きく成長してくれた息子に感謝・感謝です。



親になった頃は、子供というのは、ただただ自分が必死になって育てていく



ものだと思ってたけど、



結局、育ててもらってるのは自分自身だと実感する今日この頃。






家で子育てをする事から半分逃げ出すように



突然仕事を始めて、保育所に預けた私だけど、



そんな突然の環境の変化の中で驚くくらい成長していってくれる



りっくんの頼もしい姿に随分たくさんの事を学ばせてもらっているなあ。



本当に、毎日毎日りっくんが私を「母親」として成長させてくれてます。







りっくんがお母さんに教えてくれるたくさんの大切な事。



お母さんはりっくんに、それに負けないくらい大切な事を与えてあげられてるのかな・・・



と思うと、自信がありません。



だけど、これからも、片意地張らず、



息子に甘えて息子に頼って息子に育てられてるお母さんでいようと思うよ(汗)



こんなお母さんで申し訳ないけど、これからもよろしくね



頼りないお母さんを守ってくれる強くて優しい男の子でいてくださいな♪



彼女から「マザコン」と言われようが、胸を張って



「オカンの事好きやし。大事やし。」って言い切る男になるのだよ(笑)