なべパ。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。





先週の金曜。

ご近所4家族で、今年初なべパ



2種類のお鍋をしたけど、

メインはこの「ちゃんこ」



左京区にある、ちゃんこのお店「門」さんから、

ダシと団子をお取り寄せ(当日、直接配達してくれる)



初めて食べたけど、「うまうまぁぁ~~

気になる方は、一度ご賞味くださいませ







京都市左京区田中門前町8 季節料理 門

075-721-3301

(HPが見つからなかったの・・ないのかな。)









こちらは、キムチ鍋



パパ達は、「ちゃんこ」がお取り寄せと知ってから、ちゃんこばっかり食べてたみたいで、キムチ鍋は少し余ってしまったけど、

シッカリ者の嫁たちが、翌日の昼食に雑炊にしていただきましたよ

雑炊にチーズ入れてみたりして、これもまた「うまうまぁぁ~~





次は何パするのかな~今、お酒飲めないのがちょっと寂しいけど、

皆でワイワイ超楽しい