お誕生祝い | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

1月29日日曜日。

お父さん側のジイジとバアバが、1日早くお誕生祝いをしてくれました



祇園「かに家」で、お父さんの妹さん一家と、私の両親を招いて、総勢11名でリックンの「初誕生日」をお祝いしました



自分のお祝いだとは理解できるハズもなく、ただ周りから「りっく~ん」「りっく~ん」とチヤホヤされ、(なんか今日は皆が僕に大きなをたくさんくれるぞ)(マンマがたくさん置いてあるぞ)と、悪い気はしなかったのか、

心配してた人見知り(私から離れない)もそれほどなく、結構?だいぶウロウロ・バタバタ・グチャグチャ大暴れしてきました。

りっくんのヤンチャを阻止するのに必死で、あんまりユックリ食べれなかったのは残念だけど、

「かに家」でカニ三昧とーっても美味しかったです



その後は、私の両親と別れ、お父さんの実家に帰って、夜に大きなケーキを皆で食べました

このケーキもすごい美味しかった

りっくんも、ちゃんとケーキ食べました



こんなに素敵なお祝いをしてくれて、この一年リックンの成長を微笑ましく見守ってくれた家族や、親戚を持てて、リックンもお父さんもお母さんも幸せだな~って思いました



リックンは、これからまた更にヤンチャになって、更に大変だろうけど、

でも、この1年より更に嬉しくて、楽しくて幸せなことも、たくさん運んでくれると思います

楽しみだな~