いよいよ・・・ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

ごまかしのきかない時期にきてしまったようで・・・思い通りにならないと、すぐにこんな状態に

雨で外に出れないと、玄関まですごい力で引っ張って行かれるので、「雨やからお外ダメよ」って言う「ダメ」という言葉に傷つくらしく大暴れ・号泣

外に出ても、お友達のお家の自転車や三輪車・・・「これはリックンのじゃないからダメよ」・・はい、号泣

DVD、自分が見たいモノが日々違うらしく、間違ってかけるとスグに号泣・怒ってモノを投げる・・・そんな事言われても・・・無理なモノは無理リックンの求めているのが何なのかワカラナイんやもん・・・

ごはんの時も、自分が思ったモノじゃないと断固として食べないし食べれないモノばかり欲しがるし・・・。それに最近、何でも一緒にしなきゃダメ

そんな事、一人で出来てたやんってことでもずーっと隣にくっついて一緒にしてあげないと大暴れなんですが・・・これって何

落ちてるモノ拾うのも、私の手を引いていくんだから・・・重症一時期の後追い・・・とは違うんです自分がしたい事に、お母さんかお父さんが一緒に付き合ってくれないとイヤみたい・・・。テレビも、ひたすら隣に座って見ないと、一人にされると大泣き・・・正直、しんどい何も出来ないし・・・

でも「ちょっと待って」大禁句その言葉聞いたら、もう手がつけられない状態に毎日恐怖です

きっとこれは、まだまだ、自分の意思を言葉で伝えきれないリックンの立派な自己主張なんだろうな・・・

でも母は・・・もう少し穏やかに生活したいよ~・・・・・・・