少年達 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。



お友達と梅小路公園へピクニック

ジク君、ソウ君、テル君と遊んだよ。

テル君親子は、すぐに帰っちゃって、ゆっくり遊べなかったのが残念



お母さんが働きだしてから、お母さんがお友達と会う機会もなければ、りっくんも保育室のお友達以外のお友達と遊ぶ機会が、かなり減っちゃった。















朝からお弁当作ってバタバタしちゃって、りっくんの相手できなくてご機嫌ななめだったけど、「電車を見にいくよと言ったら、張り切って出掛ける用意をしてくれました



数ヶ月ぶりに再会を果たして驚いたのは、皆、とってもシッカリしてたって事

数ヶ月前には、歩き方もおぼつかなかったり、行動範囲が限られてたりしてたはずなのに、

この日は、各々動く動く・・・





電車マニアなんて、りっくんだけかな・・・りっくんの趣味に振り回しちゃうかな。。。と心配だったけれど、やっぱり男の子。

皆、電車に大興奮

電車の線路の近くでお弁当食べようということで陣取った芝生だけど、皆さんお弁当どころじゃなかったね



しかも、今までなら、全く相手に無関心だったり、絡んで遊ぶ事が出来てなかった彼らが、

この日は、一人が面白いことし始めたら、マネして連なって・・・・

一人がピョンピョン飛び跳ねたら、もう一人もピョンピョン。

危険な事も、ダメって言われた事も、皆でやったら怖くない!と言わんばかりに仲良く手を焼かせてくれました



でも、なんか、こうやって、少しずつ「お友達」として認識して仲良くなっていってくれるのが嬉しくて、

これからが楽しみで、とっても幸せな一日だったな~

これからも仲良くしてね