マニアぶりを発揮 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

  梅小路のSL館で・・・・

この日は、たまたま、「鉄道の日」とやらで、入館料が無料だったので、とってもラッキー

SL号に乗るのにはお金がかかるけど、入館料浮いただけでもラッキーよね~なんてお話しながら、

ママ達の目的は、SL号に乗せてあげることがメインな感じだったのです。





・・・・・が、

こんな、マニアの聖地のような、展示スペースに10分も20分も30分も居座られるなんて・・・・

全く想像を超えた展開でしたわ







しかも、SL号に乗るのは、皆、たいして楽しそうじゃなかったし・・・

りっくんの興奮ぶりに、圧倒されて「もう帰ろう」と言うタイミングを何度も逃しました



どんだけ好きやねん

新幹線の種類を完璧に覚えている風の小学生とかにたくさん会ったのだけど、

お母さんの心の中は(この手の生き物にはならんといてくれ・・・)という思いに尽きる感じ







一番前を陣取って、鉄道の歴史のスクリーン見はじめた時には、

お母さんは、(もうエエやろ・・・)とかなりゲンナリ。。。

・・・・と思ったら、行動を共にして、唯一の理解者かと思われたソウ君にまで、引かれてるやん・・・



ソウ君、(りっくん・・・何してんの・・・・)って感じ・・・・