マルボルク城 | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

翌日、マルボルク城へ

このお城へのアクセスは、
電車でグダンスク中央駅から約1時間半です

ドイツ騎士団の本拠地

マルボルク城
詳しくは↑コチラ

ホントに大きいお城です
トイレ休憩3回行きましたよ
レンガなので、歩きやすい靴がおすすめ


みどころ沢山なんですが、
一番は塔からの眺め
ちなみに塔に登るには別料金



ひたすら、らせん階段を上ります
普段運動不足なんでね、息上がっちゃってますが
ぜーぜー言わせながら頂上に上がると


こんな感じで、お城全体が見えます
すごーい眺め!!

高所恐怖症ですが、ほんとにおススメ
意味もなく大きい声を出したくなります



そして十二分にお城を見学した後は

バルト海が見えるソポトへ

しかし、このお休みお天気が荒れてたんですよね
海岸で いぇ~い!って気温でもなく

ソポトの海岸にメインの桟橋があるんですね
そこにたどり着いた時点で寒さにもう無理でした


桟橋を渡る代わりに横にあるレストランへ


気づいたら、バルト海の写真こちら1枚でした

しかも店内から・・・・ちょっと湘南っぽい?


海沿いなので、ポーランドではめずらしい
シーフードのレストランでした


ムール貝おいしかったなぁ~
今回はビールでなく白ワインで

料理の写真取り忘れました


ソポト
なんだか横浜っぽい感じがする
とっても素敵なところでした

次回はグダンスク




↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

   


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ