トルン | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

時間が経ってしまいましたが、旅日記

今年の夏はイタリアに行く予定の我が家
考えてみたら、ポーランド国内意外と行っていない
という訳で、今回バルト海を見に行くことに

ブロツワフからだと車で約6~7時間の旅
高速道路があるし、交代で運転できるし
思い切ってグダンスクへ

一気だと疲れるので途中トルンに寄ることに

ブロツワフの高速に乗る手前
ヒッチハイクをする若者に遭遇

ポーランドたまにヒッチハイカー見かけます

しかし、この日尋常じゃない数
良く見るとおそろいのTシャツ着てます

イベントか何かっぽいですが
走ってる途中も本当に沢山
合計で30人くらいいたかも!?
もう、バスチャーターしたほうが早くないですか?

その中、可愛い女の子二人組発見!
しかし、家族たけで定員いっぱいの我が家
ごめんね~と手をふってみる

そこで、オットが一言
どうせ乗せるなら可愛い子がいいよねー
激しく同感です

そして、走ること4時間くらいでトルンに到着



少し観光しようと外にでると
まさかの雨と突風
走ってる時すごい天気良かったのに・・・・

くやしいので、観光しましたが

雨がひどくなる前のコペルニクス像



どんどん激しくなったので、仕方なく車で
今回泊まるホテルへと向かいました


グダンスクの市内から車で30分位に位置する

ホテルセントーザ

周りは何もなく、のんびりしたホテルでした

翌日は、世界遺産にもなっている マルボルク城へ






↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

   


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ