鹿さん | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

日本はGWも終わり平常に戻った頃と思います

ポーランドも同じ時期に
労働の日と憲法記念日とお休みが続いていました


我が家は


ブロツワフ→トルン→グダンスク→ウッチ→ブロツワフ

を2泊3日かけて行ってきました


詳しくはまた写真つきで書こうと思いますが



旅行から帰ってきて実家にスカイプをした時の話で

引越ししてから、学校へ車で送迎してるんですね


我が家、街の中心地から離れてますが
住宅街でして、結構交通量が多いんですね
通勤時間帯は道も渋滞するほどです
強引にしないと車も入っていけない位


そんな話を母にしたところ

ポーランドもそんなに車走ってるのね・・・・
どうやら、すごーい田舎を想像していたそう


そんな中


家のお向かいは空き地になっていて
これからアパートが建設されると思うんですが
今のところ草が沢山のだだっぴろいだけです


夕方次女がバルコニーでお花にお水をあげていると


「しかだー!」との声


家族全員

ない!ない!ない!
大型犬だろ
とバルコニーにでると


なんと しかさん 3頭も!

多分どこかの森から来たっぽいですが

言っておきますが、そんなに田舎じゃないですよ



ちなみに、こちら見にくいですがど真ん中
       しか さんです


分かるかなあ??






↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

   


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ