知っているかもしれないけど… | 山梨県全スロッターに告ぐ‼

山梨県全スロッターに告ぐ‼

ニューアサヒ甲府昭和店
スロット担当ローズジェラードが
機種情報や業界ニュースなど
不定期更新。

やあ!みんな!
ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!

前回は、アサヒバラエティ大学1月の成績優秀者に通知表を授与した。今回は、みんなが知っていることかもしれないことを敢えて書かせてもらおうと思う。おっ知らなかったと思う人がいてくれたらラッキーだ!

よく店内で放送が、流れているのを聞いたことないかな⁇
『ハンドルを固定しての御遊技は固くお断り致します』

それに、ジャグラーなんかで目押しができないおじちゃん、おばちゃんがキャストを呼んでタイミングを取ってもらっているところを目撃したことはないかな⁇

何故、ハンドルを固定して遊技してはいけないのか。
何故、キャストが目押しをしては行けないのか。

それすなわち、風営適正化法違反にあたる為だ。

遊技=技術介入を伴うもの。

ハンドル固定=技術介入の欠如

店員が代わりに目押しをする=技術介入の欠如

だから、諸君、自分の技術を賭して遊技をせんといかんぞ!

ちなみに遊技球の獲得を促す行為もこれに該当する。
盤面に球が溜まってしまい、その球を崩したあと、サービスと称されるあれは、違法行為ということだ。

遊技と賭事との違いを明確にする為、このようなことが決められている。

どこがやってるとかやってないとか、そういうことではなく、こういう決まりがあるんだよ〜ってことを知って欲しかった。

今回は、これで終わりたいと思う。
またなっ!