最新検定通過情報! | 山梨県全スロッターに告ぐ‼

山梨県全スロッターに告ぐ‼

ニューアサヒ甲府昭和店
スロット担当ローズジェラードが
機種情報や業界ニュースなど
不定期更新。

やあ!みんな!
ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!

前回は、パチンコ店のしきたり、遊技に関する定義について書いていった。今回は、最新検定通過情報をお伝えしていこうと思う。

例にならって、1月の保通協適合状況だ。
パチンコ 適合 33/78    42.3%
スロット 適合 20/65   30.7%
昨年1年間の適合率が概ね、パチンコ50%、スロット20%程度であったので、パチンコは攻めたスペックで持ち込んでいるメーカーが多い為か、8%ほどダウン。
スロットは、型式試験内容の変更が進んでいる為か、10%アップしている。どちらも良さげな機械が出てくる予感。楽しみだ。

続いて1月の最新検定通過情報だ!

1/15  S絶対衝撃ⅢSS(スパイキー)
以前もチラッとお伝えしたが、有利区間を超越した台に仕上がっているらしい。登場は3月後半からだ。

1/15  SアイドルマスターG(ビスティ)
直近、異次元スペックでパチンコから登場予定のアイドルマスターがスロットでも検定通過。ゲームさながらのアイドルプロデュースを実現できるらしいぞ。なにやら設定にも秘密がありそうだ。こちらは、3月前半に登場予定!

1/20 SニューパルサーSP3CC(山佐)
王道Aタイプとしてジャグラーに先を越されてしまったが、満を持して、ニューパル初の6号機が検定通過。ベースはジャグラーより低い42G/50枚であるので、ダラダラ感によるストレスはなさそう。総じて、瞬発力も高い可能性大!

1/22 SパチスロガメラKH(銀座)
銀座はサミー系列のメーカーだ。ガメラ…今のところ詳細は全く不明。この情報を目にした時、真っ先に4号機のガメラを思いだした。とても懐かしい…w

1/28  SスーパーハナハナV1-30(パイオニア)
あのハナハナがAT機で検定通過。Aタイプで連チャンを目指してもなかなか差玉をつくるのは難しい。そこで、沖ドキ仕様でのハナハナ見参w BIGが150枚と若干寂しいが、その分、連チャンに振っていると思われる。かなり荒波仕様らしく、試打での一撃◯◯◯◯枚が多発しているらしい。

今月の目ぼしい機械はこんなところか。
何気に粒揃いで期待できるかもしれん。

それでは、今回は終わりにしたいと思う。
またな!