焼肉ロックンロール | ショージの徒然日記

ショージの徒然日記

計3年も住んでたシドニー生活を生かして日本の方には豪州の、豪州の方には日本の面白い話をお伝えして日豪の橋渡し的なブログを目指します。

本日はまた趣味全開の内容から冒頭お届け!!

 

必読せよ

 

はい今月はもうこれに尽きます。

 

クイーン来日

 

あの故フレディーマーキュリーが在籍してた伝説のバンドです。本人はもう数十年前に他界してますが、新しいボーカルを迎えて、残りのメンバーのお爺ちゃん達が頑張って今も活動中。そんな彼らがコロナで中断してた日本公演を再開するために再来日!そりゃ勿論行きますよ仕事も家庭も差し置いて行きますよ。この日行くために、朝5時起きで仕事して、嫁から「ピザ食いたい」というご進言を賜ったので、普段は滅多に食わない宅配ピザとデザートを夕食時にデリバリー予約をしたりと、フォローは欠かせません。良い子のお父さん「空手も家庭もフォローが大事です。」

 

会場の相棒は勿論このお方!

 

宮本監督

 

当日は監督に引けを取らない筋金入りの猛者がもう、もう1名いて3人でクイーンのライブにいざ参戦。(その方のご紹介はまたの機会に)会場前は既に大行列になっていて平日だというのに物凄い混雑。今回は年齢的にも最後の来日かも?と言われてるので、皆さん日本全国から集まっている様子。会場内もご覧の状況。

 

東京ドームはキャパが日本武道館とは桁違いで、この日も約5万人集まったとか。凄まじい人気ぶり。その分

 

「狭い」

 

座席間が狭いので、我々の様な横や縦に大きな人間はとにかく人様の邪魔になります。宮本監督はご存知の通り進撃の巨人サイズなので、どこにいても目立つ目立つ。僕は縦は全くありませんが、人一倍食べるせいか横がちょっと大きく。いつも電車でも、こういう場でも隣の人と肩がぶつかりまくるので、めっちゃ気遣います。スリムって何ですか?美味しいんですか?

 

公演の内容はいつも通り、割愛しますが(そこ書かんのかとか言わない)、一言で表すと「最高」。もう一つ加えるなら「圧巻」。これに尽きます。オリジナルメンバーのお爺ちゃん2名も年齢を感じさせないパワフルさと超絶技巧でめちゃくちゃ格好良かったし、新ボーカルはまだ43歳とバリバリの現役なので声量は凄い凄い。こりゃまだまだクイーンを楽しめそうでオールドファンとしては安心・安全・安泰です。

 

公演終了後は恒例の反省会に。年末のクリスマスパーティーの会場だったTGIフライデーズに繰り出そうとしたら、なんとまさかの貸切閉店!でもそこはドーム周辺を知り尽くした監督。「大丈夫だ任せろ」とすぐに移動して徒歩圏内で穴場の焼肉屋に。マジで穴場過ぎてクイーン帰りの客なんか誰もいない。ここ結構な老舗らしく場所柄、著名人も多数来店するそうで味も絶品。普段は家でしか焼かない肉も外で食う肉は絶品!

 

カルビはやっぱり正義です。

ジャスティスです。

 

クイーンも焼肉もしっかり堪能した今週は、あっという間に金曜日。金曜は恒例のフィジカルクラス&型クラス。今年は稽古前に昨年やっていた坂道ダッシュを階段ダッシュに切り替えたものの、これがキツいのなんの。

 

「姉さん事件です」いや

「姉さん事変です」(歴史動いちゃったよ)

 

 

始める前は「坂道より余裕っしょHoo!」とか舐めた気持ちでいましたが、蓋を開けるとこれがまさに

「地獄」

 

まず誤魔化しが効かない。

坂道はきつくなったらある程度、速度を緩めて最悪、歩けば負荷は軽減出来ますが、坂道は緩めても階段を上るという行為に太腿の筋肉をずっと上げ続けるため、これがキツいのなんの。もう悲鳴あげっぱなしのヒロイン状態です。ハンカチ噛んでキーッ!って言いたい状況。(おっさん古いとか言わないそこ)しかもレギュラー部員はお師匠と僕の2人だけ。

するとどうなるか?

 

そう

「お互い意地のぶつかり合い」

 

「ゆっくりで行こう!」とか「自分のペースで!」とか前置きする割には、毎回最後に追い上げてぶち抜かれるので、それを見越してこっちも何だかんだ「悔しいです!!」になるので、最後はデッドチェースになりがち。でもこれ本当の大変なのはこれから。だってそ稽古前なんでこれ。

 

そう

 

これはウォーミングアップなのでこれの後に今度は道場でフィジカルクラスに突入です。そんな僕の花金は一般のお父さん方とは大分違いますが、これはこれで楽しんでやってます。

 

この日はナナが久しぶりに来たので3人で走破!女子2名の手前、余裕ぶってますが、今にも矢吹ジョーばりにぶっ倒れそうなおっさんは、この後地面にへたり込む事に。皆からはまだ若いよ!とか言われちゃいますし、自分でもまだまだ!とは思ってましたが、押し寄せる年齢の波には逆らえず、、。

 

えっコーラやめろって?

 

「それだけは嫌じゃ」

 

金曜クラスといえば栄養クラス!!この日はとにかくフィジカルがキツいキツい!予定より10分オーバーの超ハードな内容でヘロヘロ。特にここ最近始めた、首の補強がもう辛いのなんの。首を回す、前後に頷くといったシンプルな動きなんですが、腹筋をする体制でそれを100回ずつやるんですが、マジで途中から「俺は何をしているんだ?」ってなるくらいに自分を見失います。それ位キツいです。腹筋や背筋は結構自信があるので問題ないんですが、これは異次元でした。首が今どこにあるか分からなくなる。。

 

身体を苛め抜いた後のお楽しみは栄養クラス!!

(結局動いた分、飲んでるじゃねーかとか言わないそこ)

 

この日は昨年のBBQ大会にも参加してくれた中国出身のリリィさんが色々な手作り料理を持ってきてくれてマジの栄養クラス!

 

どうです奥さん美味しそうでしょ? 左から本場の味の餃子、お師匠絶賛の煮込みチキン、明太子が効いた卵焼きなど豪華料理の数々が。あまりに美味かったので「もう道場の前で屋台出せば?」と一同から同じ意見が相次ぐほど。

 

店名は勿論

 

「リリちゃんの手作りダンプリング」 

(マジで新大久保とかにありそう)

 

更に!この日はもうひとつお土産が。湯島の毒舌・好々爺こと平山さんからのタイ出張のお土産!!

 

これ凄い不思議な見た目ですが、開けて食べた皆の感想は全員一致。

 

「駄菓子の蒲焼太郎」

 

そうですあの薄い何だかよく分からないけど、不思議な病みつき感があるあれです。あれと全く同じ。一つだけ違うのはめっちゃ辛いという位。それでも美味しいは美味しいのですが。どうやらタイは結構、魚介類を食べる習慣があって練り物も一種ではとの事。確かに日本人が大好きなブラックタイガーは殆どタイ産ですし。以外なところで懐かしの味に出くわしたこの日は、お腹いっぱい食べちゃったので、結局いつもとおりプラマイでいうともちろんプラス!

また来週追い込みますか。。

 

ではまた次回。

 

バルス!!