カローラフィルダーサヨナラ旅行 2017 Part2 | 保護犬 姫さま ウノでGo!!

保護犬 姫さま ウノでGo!!

先住犬たち
モコ・じゃる・はなに見守られて

東名高速に入り、山の方になると、道路も

白く凍っております。
 
途中で降りるかとも、考えましたが、
辺りは街らしいところではなく、山の中。
 
ヘタに降りて、坂で事故起こすかもしれない、きっと山を過ぎればなんとかなると、
そのまま高速で進むことにしました。
 
すると、何やら渋滞し始めます。
新東名と東名の分かれ道付近、新の方が
道路が綺麗だだろう、平坦だろうと、新東名に並ぶと、ぜんぜん動かない!
 
深夜2時、道路は凍り、雪も積もってきてる。それでも、平坦なら大丈夫と安堵したのもつかの間、なんと急な坂道が…。゚(T^T)゚。
 
坂道だし、ノロノロ渋滞で、ノーマルタイヤで、道路はカチコチ
 
坂道の途中で、ゆっくりアクセル踏むと
タイヤが空回りし、ハンドルが回る‼️
 
我々の運命は父のハンドルに委ねられ、
父は顔面蒼白状態(→o←)ゞ
 
 
 
なんとかしのいで下りに入るも、相変わらずタイヤが時々、空回り。
 
父はこの時の記憶がないそうです。( ̄* ̄ )
 
フィルダーちゃんは最後まで、私たち家族を守ってくれたと、実感した時でした。
 
難所を過ぎ、深夜3時、サービスエリアで
一休みして、一路名古屋にまずは向かうことにしました。
 
寒いでしたが、2人と1匹でくっついて、車中で少し寝ました。
 
おとうちゃん、お疲れ様(*^▽^*)
 
朝5時、『じゃる』が起きてお散歩催促。
 
眠いけど、まだ先は長し、母にハンドル交代していざ!名古屋へGo車
「母ちゃん、ぐったりやないかい? 何かあったの?」の表情の『じゃる』ですピンク薔薇
 
カローラフィルダーサヨナラ旅行 2017 Part3へ続く