忘れないうちに | くれないJのブログ

くれないJのブログ

女性お笑いコンビ「くれないぐみ」のツッコミ進行役。 打楽器好きで本が好きで音楽が好きで犬が好き。地味だけどユニークな日々を公開しますね。

先日、銀座で開催されたパーティーに伺ったクラッカークラッカー

 

相方は研ナオコ師匠の付き人時代から

そして、我ら くれないぐみは

水前寺清子さんの一座のメンバーに入れていただき、その時の作・演出家の

高平哲郎先生のお祝いの宴である。

 

相方と待ち合わせしたカフェで、すでに武者震いの私。

 

「ちょっとだけステージでお祝いの芸をやってね」との事💦💦

 

ナオコ師匠はお仕事で欠席だったけれど

着席してから事の重大さに気がついたびっくり エッビックリマークこの豪華なお顔触れ・・・ビックリマーク

 

ご歓談以外は高平先生が参加されている皆さんをステージにお呼びして、ご自分との御縁やお仕事を紹介

 

 

少し休憩があってガヤガヤ皆さん楽しそうにお話しされているニコニコ

 

この感じだと、あまり見てもらえないかもしれないねえニコニコ

 

さあ!名前を呼ばれて

震える足でステージまで駆け足

 

予想に反して?? ガヤガヤは消えて

皆さん全員に注目されているびっくり

 

ひゃーチカコさん大丈夫か?

と、前方にいらっしゃる加藤登紀子さんがお声をかけて下さる✨

また、相方が「あら!加藤登紀子さん12月27日がお誕生日ですよね?うちの相方がいつも一緒と自慢してるんですよー」

なんて!余計な事を!

 

皆様注目していただき何とか進行ビックリマーク

 

 


最前列には竹下景子さんもいらっしゃる
 
喰始先生、市村正親さん、南伸坊さん、
田村セツコさん、山下洋輔さん、松金よね子さん、おおっと藤田朋子さんも
田山涼成さんも・・・・島田歌穂さんも
えーーー(完全ミーハー状態)
傘の芸なのに、演芸界からは柳家小さん師匠も高田文夫先生もあせるあせる
なんて5分間なのだキューン!!
 
高平先生から
「チカコは研ナオコの追っかけから付き人になり当時のマネージャーと一緒に『オレたちひょうきん族』で合点娘というコンビで出演した事があり……」とお話して下さった。
無事におつとめを終えて席に戻りヘロヘロ(笑)
 
オレたちひょうきん族のディレクターである有名な三宅恵介さんからも「頑張っているんだねえ」と、お声をかけていただいた🤩
もう、何を飲んでも食べても味もわからない感じ
 
意を決して記念撮影をお願いした。
いや~こんなに緊張するなんて😅
高平先生と
キャー・・・リンダさん
私のウォークマン時代からipodとずっと聴き続けている 加藤登紀子さんと山崎ハコさん音譜音譜ラブ
皆さん、気さくに応じて下さったので嬉しかったけど緊張しましたあせるあせる
 
そして、まだまだ頑張らなくちゃ!
今日の佳き日を、良きチャンスを与えていただき決意するコンビであった
 
高平先生おめでとうございますお祝い
ありがとうございましたお願いキラキラ