太田将誉 カバー曲:「踊り子」ヴァウンディ

 

昨年の 紅白歌合戦 でも歌われた ノリのいい曲。

昭和世代でもつい引き込まれる 坦々とした不思議な魅力がある。

 

 

繰り返される 坦々としたリズムが ギザギザピンク音符 心地良いのは・・

 

幸せホルモンである エンドルフィンが分泌されるからである。

 

 

フルマラソンで 瀕死の状態を救ってくれるのが、ランナーズ・ハイ!

一定のリズムで坦々と走ることで エンドルフィンが溢れる! 

まるで空中を走っているかのように 軽い!!

 

ウォーキング・ペダル漕ぎ・踏み台昇降・ などリズミカルな音楽に

合わせて ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン 1,2,1,2,1,2,

 

 

歌に合わせて 手拍子拍手  などもいいかも!

 

 

編み物が好きで、よく深夜まで編み続けていたが

一定のリズムを保って編み棒を動かすと 楽しくて止まらなくなる。

 

母親の心拍 を聞いていた胎児のときから リズムの記憶は心地良い。

 

 

秋の夜長。。。 好きな音楽のリズムに委ねてみては 。。。

 

 

 

    太田将誉:「風の谷のナウシカ」カバー曲

 

 

重い印象の曲ではあるが、一瞬 平和への祈りが胸をかすめる。

 

私達の愛する子供たちが そのまた子供たちが生きる地球の行く末が。。

 

 

化学兵器や汚染、温暖化での自然破壊を 人智で食い止められるか?

 

100年後から見ると、今は まだ いい時代  なのかも知れない。

 

いや、 いい時代 だと 思いたいだけ・・・

 

餌にあぶれた熊も、 人間が捨てたゴミを腹に詰まらせるクジラも、

氷が融けて餌場を失ったホッキョクグマも、

雨で苦しむペンギンの赤ちゃんも、

異常気象による森林火災で 命を失う動物たちも、

農薬で死滅しゆくミツバチも、

 

既に いい時代に 生きてはいない。

 

 

以前に 「やさしさは最強」と書いた。

私達の中心核にあるもの ~ 『愛ピンクハート やさしさハート

 

戦争や自然破壊を食い止めるには 結局 これしかない!

 

地球から愛が消えた時、 海は汚染され 大地は枯渇し

人は 僅かに生き残った動植物を連れ、他の星へ移住するしかスター

 

 

やさしさ は 伝播する。

 

交通教本に、歩道を渡るお年寄りを 自分の祖父母と思おう、と。

自転車通学の学生に、どうか無事に着きますようにと祈ろう。

疲れたビジネスマンの背中に、負けるな!のエールを。

どんな時も 笑顔とありがとう!を。 

 

ありったけの やさしさを伝えて生きることが 

 

家族を 社会を 自然を 国を 地球を

 

 守ることに繋がると 信じたい!

 

 

 

 

 

      太田将誉 即興曲:「愛

 

 

涼しくなってくると、こんな曲もいいかなと。。。

 (母の監視下ではないので お袖が少々汚れていますがご容赦を悲しい )

 

即興エンドレス で弾くのが 本当は一番楽しい息子。

 

 

本人の「愛の遍歴」については、初恋に破れた記憶が・・・

心根があったかい子なのに 不器用だからね汗

 

でもー おかんはこう思う!

どんなに僅かな ふれあいでも 人とのつながりは  だって。 

 

容姿、学歴、家柄、年齢、生い立ち、等々 きっかけにはなっても

縁がなければ 結局 離れていく。

 

悪縁・良縁も 本人の縁が引き寄せる、避けられない宿命。

 

 

だいぶ前になるけど、こんなことを言ったことがある。

 『俺には 娘が2人生まれる。名前は 天花(てんか)姫花(ひめか)』 

 

 

     果たして 予言 は的中するか !?

 

 

パパ

 

パパにそっくりなニコニコ  てんかちゃーん! ひめかちゃーん!

 

   まってるよー笑い泣き

 

 

 

 

 

太田将誉 即興演奏 : 「荒れ狂う秋の海」

 

 

突然 事業所の方から お題を頂き 短い即興演奏を!

瞬時に 思いを音に変換する ゲームかな?

 

よく子供の頃に これで遊んでましたねー   ゲラゲラ音譜 

曲ができるまでの速さを AIと競争すると面白いかなと。。。

 

本人が 楽しんで取り組んでいることが なにより嬉しい母 ニコニコ

 

 

「俺って 親孝行してるかな?」 と聞いてくる息子。

 

子供は、3歳までに その可愛さで恩を返す、というけれど、

我が息子は、ゆっくり発達のおかげで3歳どころか いまだに可愛い

 

はいはい、その意味で? じゅーぶん孝行息子ですよ 泣き笑い汗

 

 

 

それでは 即興2曲目 : 「草原を駆け抜ける白馬」

 

 

秋もたけなわ 紅葉 ・・ これからもどんどん創ります!

 

 

 

     太田将誉 作曲 : 「立ち上がる」

 

今日は 久しぶりの 息子の演奏会 でした。

最近は すっかり事業所の方に任せきりで、かあさんマネージャーは

休業状態。。。

どっぷりと家事専業に沼っていたので、出かけるのもひと騒動!

文字通り どっこらせと「立ち上がる」! でした。

 

髪を結い上げ、しっかりメーク、久々のワンピに ハイヒール!ハイヒール

お気に入りのバッグとアクセサリーで シャキッと!!キメてる

 

ん? 主役は息子であることも忘れ 老体に鞭打った結果、

帰宅後 爆睡 zzz zzz 。。。。。。。。    2時間も。。。 えー?

 

 

撮影は禁止でしたので掲載できませんが、まぁまぁの出来だったようで

やれやれ~~

久々に グランドピアノにありついた息子の感想は・・・

 

「やっぱりグランドピアノはいい! 毎日アコースティックで

 練習したい! グランドピアノが欲しい ❣ 

 

  でした、、、 タラー トホホ悲しい 

 

 

自宅で愛用の電子ピアノも ベヒシュタイン仕様でまぁ々かと・・

 

わかった わかった でもねー 

 

広めの防音室が必須なので 今すぐ用意してあげるのは至難の業  !!

 

悲願のグランドピアノのために 「立ち上がる」決意の母でしたメラメラ