こんにちは!
平塚はりきゅう自然治療院 氣樂來ですキラキラ

 



 

 

 

鍼灸治療を嫌がっていたのに・・・

 

 

湘南の女性専用 自律神経を整える鍼灸院

 

 

 

朝、いつもとちがう

やたらと姿勢のいいキリンのように

すーーーと起きてきた馬

うちのダーリン

 

 

 

 

寝違えて首が1ミリも動かいないらしい・・・

 

 

 

 

動作確認で

「右向いてみて」

 

 

とお願いすると

 

 

 

痛すぎて眼だけしか右に向かない・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

うちの夫は

ふだんはメンテナンスのための

鍼灸治療を嫌がって受けていません。

 

 

 

しかし本当に困ったときは

痛くて困っているアピールをしてきます。

(治療してとお願いはしません)

 

 

 

 

 

 

どうやら鍼を受ける決心を

したようです(推測)

 

 

 

 

 

なんとそんな日に限って

朝から予定がありすぐ治療できない。

 

 

 

 

なので寝違いに効くツボに

ひと鍼だけして

 

 

 

あとは夜にちゃんと治療することにしました。

 

 

 

朝よりは右を向けていますが

45度くらいで


「痛い💦」と顔をゆがめていました。



 

 

 

夜になって

ちゃんと脈をとり

舌を診て

腹診して

 

 

 

首以外の内臓も調整して

姿勢の治療

そして首の治療。

 

 

 

治療後に再び動作確認をしてもらうと

 

 

 

 

おそるおそる右を向いて

左を向いて

 


 

 

びっくり!!(ちゃんと横向ける)
   

 
 

 

と、びっくりした顔をしていました。

 その瞬間です😁

 




 

 

 

予防のための普段からの姿勢を

くどくどと伝え

 

 

 

ふだんからちゃんと鍼を

メンテナンスとして受けていれば

寝違いとかギックリは起こりにくくなるし

 

 

 

 

内臓が元気になれが

もっと疲れにくくなるのに!!

 

 

 

と、くどくど言っていますが

 

 

 

治療が早かったので

ずいぶん楽になったようで

 

 

 

 

聞く耳なし~馬です。

 

 

 

 

セルフケアやメンテナンスの大切さは

なかなか伝えるのは難しいですね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

本当は痛くなる前に

ちょっとおかしい・・・という

違和感があるときに治療を受けるのが

 

 

 

痛みになる前に持ちこたえられたりします。

 

 

 

 

 

痛くなってしまった場合は

早めに治療を開始した方が

早めに回復します。

 

 

 

 

長年の不調に対しては

良いと感じるところまで回復させるのに

治療期間も時間がかかることがあります。

 

 

 

治療の継続とともに

ご自宅でのセルフケアをすることを

することで

 

 

治療効果が長くなったり

長年の不調からの回復が早くなります。

 

 

 

 

食養生やお灸教室で

ご自宅でのセルフケアにも力を入れています。
 

 


 

根本からよくなりたい方は

ご相談くださいね!! 
 
 
 

 

食養生でおうちセルフケアをはじめよう

 

ご自宅でできるセルフケアの一つに

食事があります。

 

 

マクロビ、自然療法、薬膳で

学んだことをまとめてお伝えしています!

 

 

春のおうち養生薬膳講座
3/10(日)オンライン 
春のイライラ自律神経を穏やかにする食事

おうち養生薬膳講座ってこんなことをやります
 

 

 平塚の女性専用鍼灸サロン

 

 

女性鍼灸師の小さな鍼灸サロン

3か月以上続くつらい症状や

自律神経の乱れ

婦人科などのことも

お気軽ご相談ください!!

 

鍼灸治療のご予約はこちらから(24時間受付)

 

 

 

 

ららぽーと湘南平塚から徒歩1分

流れ星女性専用プライベート鍼灸サロン流れ星
湘南はりきゅう自然治療院きらく
診療日
(水)(金)9:00~18:00
(日)11:00~17:00
完全予約制

メニュー&料金表
鍼灸治療のご予約はこちらから(24時間受付)
よくある質問

鍼灸治療後の過ごし方

鍼灸治療を受けた患者さまのクチコミ


ホームページ↓↓↓

女性専用プライベートサロン平塚の鍼灸院きらく

流れ星女性専用プライベート鍼灸院流れ星



イベント情報は公式ラインから
友だち追加  



鉛筆2024年イベント情報鉛筆

1dayおうち養生薬膳講座→
東洋医学で体調をととのえる薬膳講座

鉛筆イベント情報は公式ラインから
友だち追加  
 

オンラインお灸教室