冷え性だけじゃない!肩こりから美肌までお灸におまかせ!!オンラインお灸教室(平塚orオンライン) | 肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

薬に頼らずに根本から元気になりたい人をサポートする
病院ではなんともないと言われた、更年期障害、婦人科疾患、肩こり、めまい、疲れがとれない、自律神経の整う美容鍼
お灸教室、体質改善を目指すおうち薬膳講座
平塚ららぽーと徒歩1分完全予約制の鍼灸×薬膳サロン

 

 

 セルフケアをはじめよう

 

ガチガチの肩こり

 

 

マッサージや整体や

色々な所へいったけど

 

 

結局その時だけしか

楽にならない・・・

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

何をしてもよくならないと

あきらめていたあなたに

おすすめしたいのが

 

 

 

お灸です♨

 

オンラインお灸講座

 

 

昔から親しまれてきた

自然療法のひとつであるお灸

 

 

 

お灸はほわっと温かく
ココロもカラダもぽかぽか♨
 

 

 

江戸時代には

庶民の養生法として

どこの家にもお灸用の

もぐさがあったと

言われています



浮世絵にもお灸をする

絵が残っています

 

 

冷え症にお灸という

イメージがあるかと思いますが

 

 

 

実は他にもいろいろと

効果があるのです!!

 

 

 

 

松尾芭蕉は

 

「三里に灸すゆるより」

 

と自身の著書『奥の細道』に

書いているように

 

 

俳句を書きながら

お灸で足と胃腸を整えながら

600里(2400km)もの距離を

旅していたことが

知られています

 

 

そんなに歩いてたの~~~ガーン

 

 

 

ほかには

たまに大河ドラマで

お灸をされている

シーンを見たことありませんか?

 

 

戦国時代には

武将たちもお灸をすえて

疲労回復と活力を養い

参戦していたと言われています

 

 

 

 

歩きすぎて疲れた足の痛みや

武将たちの重たい鎧による(?)

辛い肩コリも

 

 

 

同じ原因である

血流障害から「痛み」

感じているのです

 

 

 

お灸は

とどこおっていた血流を

改善して痛みをとるだけではなく

 

 

 

経絡というツボとツボを

結ぶ道でつながった先にある

内臓の血流も改善し

 

 

内臓の調子もととのえてくれます

 

 

 

内臓が元気になると

あなたの免疫力もアップ

していくことになりますキラキラ

 

 

経絡経穴人形です↑

 

 

 

お灸は

 

 

自然のチカラで

不調や疲れを

回復させることができる

昔からつづく

養生法なのですキラキラ

 


 

 

新型コロナウィルスの影響で

セルフケアに関心が高くなった方が

とっても増えましたね

 

 

 

 

手洗い・うがい・消毒

マスクをしていても

 

 

 

ウィルスに感染する人

しない人などがいて

不思議に思いませんでしたか?

 

 

 

 

ウィルスに感染しない人は

 

 

 

免疫力がめっちゃ高い上矢印上矢印上矢印

 

 

 

ということが

分かれ目になっています

 

 

 

 

自然のチカラを使った

お灸をすることで

あなたも免疫力を

あげたくないですか?

 

 

 

1度はお灸を体験してみてスター

 

 

 

 

お灸は

鍼灸院以外で見ることが

なかなかないので

 

 

 

お灸ってやったことない~えー

 

 

とか

どこで売っているのか

見たことないのでわからない凝視

 

 

とか

熱そうでこわい・・・ガーン

 

 

 

とか思いますよね(汗)

 

 

 

わたしもはじめて

鍼灸院でお灸されたときは

熱いのではないかと

手に汗をかくほど

怖かったです驚き

 

 

 

 

しかし、

お灸をしてもらうと

 

 

 

熱くなかった・・・

 

 

 

オンライン はじめてのお灸教室

 

 

 

むしろ

 

 

気持ちよかったのです(笑)

 

 

 

 

そのあと

体がぽかぽかして

痛みが和らいだのを覚えています

 

 

 

 

 

鍼灸院以外では

お灸を買えないと思っていましたが

 

 

 

 

最近では

大きめのドラッグストアや

ネットでも気軽に購入できます

 

 

 

お灸教室をオンラインで

 

 

 

お灸をするということは

はじめは不安かもしれませんが

 

 

 

安全な正しいやり方を

知ってしまえば

 

 

 

ご自宅でいつでもできますし

ご家族が不調な時にも

お灸をしてあげることができます

 

 

 

 

こんな方にお灸がおすすめ

 

・セルフケアに興味がある

 

・お灸に興味があるけど、よくわからない

 

・お灸の本を読んでやったけど

 本当にあっているのか不安

 

・できるだけ薬にたよらずに

 体調を整えたい

 

・東洋医学ってどんなものか試してみたい

 

・夏も冷えが気になる

 

・慢性の肩こりがつらすぎて

 なんとかしたい

 

・眼精疲労も気になる

 

・ツボってここで合っているの?

 

・自己流だけど合っているか確認したい

 

・免疫力を上げたい!

 

・東洋医学に興味がある飛び出すハート

 

 

オンラインお灸講座

 

 

 

お灸の香りと

ゆらゆら上がる煙を見ながら

 

 

ほっこりとした

ゆるゆるな気持ちになります♨ニコニコ

 

 

 

やってみたいけど

やけどしないか心配・・・

 

お灸って熱いんでしょ?

 

子どもが小さいし

ペットがいるので煙はちょっと・・・

 

 

という方にも

 

 

 

煙の出ないお灸もあります!!

 

 

その名も

 

 

「せんねん灸の奇跡」まじかるクラウン

すてきなネーミング(笑)

安全なお灸のやり方

 

 

 

 

熱くない、煙くない

安全で正しいお灸のやり方を知り

 

 

 

効果的にご自宅で

セルフケアをする方法を

お伝えしますハートのバルーン

 

 

 


お灸をする前と後で

動作確認をします

 

 

 

オンラインお灸教室

 

 

宇宙人!!

 うそ====はてなマークびっくりマーク

 こんなに変化するのはてなマークはてなマーク

 

 

 

って驚くかたも

けっこう多いのです~

 

 

 

みんなでわいわい

のびのび ごろごろ

やっていきますよ~

 

オンラインお灸講座

 

 

 

こんなに気持ちよくて

ちょっとのことで

これだけの変化がでるの??

 

 

お灸ってすごいでしょ?

 

 

 

それを見てよろこんでいる

わたしなのですニコニコ

 

 

 

 

実際に古民家とオンラインで

お灸教室に参加してくださった

みなさまの感想ですラブレター

 

 

オンライン はじめてのお灸教室

 

 

お灸教室の感想

 
座学用のテキストが初心者にもとても分かりやすかったです。

説明の後に、実際にツボを探したりお灸の種類を一緒に選んだりしたのも楽しく、据えたお灸とお部屋の雰囲気と先生のお話全てが身体に作用したような気がします。

 

 

 

ツボの探しかた、お灸のやり方、注意点など教えてもらい自分で出来るようになったのが嬉しいです。

和室と先生の雰囲気がマッチしていて落ち着いてお話を聴けました。

 

 

わたしはどうやら

古民家でタタミが似合う?!

らしいです(笑)

ありがとうございますニコニコ


オンラインでは

 

 

背景を和室にして

みなさまをお迎えいたしますスター
 

 

 

正しい位置やお灸のやり方がわかった
気持ちよかったキラキラ

 

 


わたしだけのツボがあるって
新しい発見でした💖
 

 

 

 

先生のおもてなしの心が伝わり、心身ともに温まりました。

また、いつも自己流でお灸をしており、勘違いしていた点などを学べたので助かりました。

ありがとうございました!

 

 

 

お灸の香りと、煙がゆらゆら登っていくのをぼーっと見ていることでとても癒されました。

体の声を聴く時間をとるということが大切だと感じることができました!

 


 

お灸教室の前後で身体のバキバキがゆるんだのが分かったのが嬉しかったです。
また、こんな身近なものでできる血流マッサージは目から鱗でした。
みゆきさんの話すスピード、進め方も丁度よくてわかりやすかったです。
ありがとうございます。

 

 

 

少人数でゆっくりと
参加できてよかった。

質問タイムもあり
気になることも聞けたのがよかった。

 

 

 

実は一昨日発熱寒気だるさでダウンしておりました。
熱は下がったものの背中と肩のバキバキ感と喉の痛みが今朝もありました。

そんな中お灸教室に参加したら不思議とバキバキ感が軽くなり、喉の痛みがなくなって鼻水と痰が沢山でてきてくれました!

お灸をおいただけなのに身体が正直に反応してくれて感動です!!
定期的な治療ももちろんですが毎日のセルフケアも大切なんだなと気づかせていただきました。

 

 

 

人生初のお灸で、とても楽しみにしていました!

郵送されてきたお灸は、コロンとしてとても可愛かったです。 しかし、お灸を手にしても、どう使えばいいか、どこにどう使うのか、全くわかりませんでした。

お教室で、ゼロから丁寧に解説があって、効能や使い方もよくわかり感動でした✨

終わった後、体が軽くなり柔軟になったように感じましたし、終わったあと、昼なのに熟睡してしまいました大あくび💤

効果を実感できて、手軽に行えるので、これから日常的に取り入れていきたいと思います。

 薬以外の選択肢を手に入れられて、本当に知れてラッキーでした♡

 ありがとうございました!

 

 

オンラインお灸講座

 

 

オンラインお灸教室

オンラインお灸教室の風景

 

 

 

 

 

 

ツボのとりかた

正しいお灸のやり方

 

 

ほかにも

お灸が気持ちよくて

癒されるってことを

知っていただけてよかったですラブラブ

 

 

 

 

 

継続していくと

体調は変わっていきますよ~

 

 

 

セルフケアの大切さ

身につけておけば

 

 

家族の健康管理も

することができます

 

 

 

昔ながらの

自然療法であるお灸講座で

薬にたよらないカラダづくりを

はじめてみませんか?

 

 

 

実はまだまだ

あまり知られていない

東洋医学を

 

 

多くの人に体験してもらい

お灸の良さを

知っていただきたいですラブラブ

 

 

 

お灸も鍼も

とっても気持ちよいものなのですラブ

 

 

image

 

 

ヒヨコ はじめてのお灸教室 ヒヨコ

 

 

オンラインで

お灸教室を開催いたします

 

 

お申し込み後

ご入金いただいてから

資料と使用するお灸を

郵送いたします

 

 

お灸をお持ちの方は

資料のみメールで送ります

 

 

 

お灸教室の詳細

 

日にち  2024年4月4日(木)

時間   20:30~21:45

場所   オンラインレッスン

定員   残り2名様

参加費  お一人3,500円

(お灸をお持ちの方は2,800円)

 

 

内容

 ・お灸ができるまで

 ・どうしてお灸が効くの?

 ・ツボの探し方

 ・安全なお灸のやり方

 ・お灸をやってみよう!

 

 

お灸教室のお申し込みはこちら》》》

 

 

 

公式ラインで

先行予約を受け付け中!

友だち追加

 
 

 

 

 ゆめみる宝石お灸教室のテーマゆめみる宝石

 

①はじめてのお灸教室

  お灸とは      

  熱くない・安全なお灸のやり方

  ツボの取り方 

  肩こりのお灸乙女のトキメキ

 

 

 

ご用意いただくもの

 ・汚れてもよいタオル、手ぬぐい(下に敷きます)

 ・ひざ下、ひじ下の出る服装

 ・ライター

 ・いらない瓶やお皿

 ・水性のペン

 

 

 

 

含まれるもの

 ・テキスト(メールで送ります)

 ・使用するお灸(お持ちの方は割引あり)

 

オンラインお灸教室

 

 

 

 

オンラインお灸講座の流れ

 

メールお申込

下矢印

コインお振込み

下矢印

星空日時決定

下矢印

ポストお灸の発送

下矢印

PCオンライン

お灸教室開催

 

 

 

 
優先でお灸教室の
案内が欲しい方は
公式ラインに
登録しておいてください下矢印
 
友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと湘南平塚から徒歩1分

流れ星女性専用プライベート鍼灸サロン流れ星
湘南はりきゅう自然治療院きらく
診療日
(水)(金)9:00~18:00
(日)11:00~17:00
完全予約制

メニュー&料金表
鍼灸治療のご予約はこちらから(24時間受付)
よくある質問

鍼灸治療後の過ごし方

流れ星女性専用プライベート鍼灸院流れ星
ホームページ↓↓↓

女性専用プライベートサロン平塚の鍼灸院きらく

 

スターお灸を学びたい講座スター
お灸教室オンライン