さて、渋野の来年度LPGAはどうなるんでしょう。 | 第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春を満喫しています。壇蜜の事等を中心にブログを書いてましたが、少し小池劇場に浮気していましたが、又壇蜜に先祖帰り。ゴルフの成績、ジャズ、落語、等も触れたいとは思います。

さて、来年度LPGAは日本人選手が4名参加、畑岡,笹生、古江、渋野。

実績経験では畑岡に一日の長がある。メジャー勝利で言えば渋野、笹生。

最近の安定度で言えば古江。

さて初戦はどうなるのか1月20日ヒルトンチャンピオンシップで過去の優勝者のみ、で畑岡、笹生が参加。

1昨年は畑岡がプレーオフで惜敗、今年はどうなるのでしょう。

渋野の初戦はうまくいけば翌週1月27日ゲインブリッジの試合に出場。でもこの試合は120名らしいのでQT20位の渋野は微妙。

どっちにしろ、この辺から参加してくるでしょう。

 

LPGAでも渋野は活躍してくれるでしょう。

何しろ勝負強いですから。日本ではありますがプレーオフは3戦3勝ですからね。

(19年資生堂アネッサ、21年スタンレー、三菱電機)

畑岡は普通の試合では勝つんですが、メジャーやプレーオフでは惜敗がつずいています。

メジャー優勝は無いし、プレーオフは三連敗。

(18年全米女子プロ、20年ダイヤモンドカップ、21年全米オープン)

 

渋野には来年の最初のメジャーシェブロンで勝って、池ダイブを見せてほしい。

再来年から会場が変わり池ダイブがなくなります。

日本のマスコミも渋野の活躍を待ってます。

 

 

最後に、渋野は今どうしているんでしょうね。情報が無い。

帰国して観察隔離中で東京のホテルか岡山の実家の線が考えられるが。

来年コロナがどうなるか、渡米してアメリカで14日間の隔離になれば練習不足になるので、

帰国せずアメリに滞在してるかも。まあそのうちわかるでしょう。