渋野日向子ちゃかり?ベストショット賞 | 第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春を満喫しています。壇蜜の事等を中心にブログを書いてましたが、少し小池劇場に浮気していましたが、又壇蜜に先祖帰り。ゴルフの成績、ジャズ、落語、等も触れたいとは思います。

JLPGAアワード2020-21が発表されました。

最優秀賞は古江彩佳、賞金女王は稲見萌音でした。

渋野もベストショット賞をもらってました、ここでも存在感を示していました。

各賞も渋野より若い人ばかり、渋野は上から数えたほうが早い、若年化のスピードはおそるべし。

 

 

ちょっと昨年までの最優秀賞を見てみましょう。

2019  渋野日向子

2018  申ジエ

2017  鈴木愛

2016  イボミ

2015  イボミ

2014  アンソンジュ

2013  横峯さくら

2012  全美貞

参考

 

こうしてみると、韓国勢が多いですね。鈴木、渋野あたりから日本勢が盛り返してきた感じ。

今年で言えば外国勢はステップアップの賞金王リハナだけですね。

 

さて来年はどうなるのでしょう、古江渋野はアメリカ行くので、稲見の天下が続くのか?

それとももっと若手がでてくるのか、ベテランの巻き返し(ちょっと考えにくい)

 

ちなみにトップ合格井関は渋野の後輩です。

 

まあ私の眼はアメリカに向いてますので、日本の試合はあまり見ないかも。