第45回読売中部新人演奏会としらかわホール | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。


なかなかご縁が無かった
三井住友海上しらかわホール



700席を備える「理想的な音響空間」…
気品があり、所蔵ピアノも素晴らしく…
この憧れのしらかわホールが、来年2月で閉館とのこと悲しい

多くの音楽ファンが、ショックを受け、どれだけ残存を切望していることでしょう悲しい


私にとっては、初の舞台となりますが、
第45回読売中部新人演奏会でピアノ伴奏で出演させていただくことになりました。

ソリストは、ソプラノの姫田美優さん音譜

最後から2番目の出演です音譜





美優さんは東京音楽大学を卒業し、

この春から、私の母校である愛知県立芸術大学大学院に通われますブーケ2キラキラ


曲目は、


ヴォルフ/イタリア歌曲集より10.あなたは細い糸たった一本で私を捕まえて

ベッリーニ/『夢遊病の女』より「愛する仲間たち…なんと晴れやかな」



是非、聴きにいらしてくださいニコニコ音譜





《初対面&初合わせ》

小柄で愛くるしい表情の美優さん♡その身体から、想像付かない声量とテクニック。魅惑的な歌を、存分に楽しませていただきました。

当日は、美優さんが自由に戯れる森になれるようなピアノを弾きたいと思います。