ブルグミュラー 作曲 『子どもの集会』 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



この曲の私が思うポイントは、3つ ひらめき飛び出すハート

  • 軽快なテンポ
  • 重音
  • 左手の歌

 


無理して速く弾く事はないけれど、

無邪気な子どもたちがはしゃいでいる様子を表す為に、テンポは出来るだけ軽やかに仕上げられるといいなぁ虹音譜



そして、特に私がこだわるのは、

技巧的な右手に隠れながらも

美しく歌う左手の旋律虹音譜





こういう曲には、侮れない難しさがあるけど目


弾いてみましたハート


よろしければお聴きくださいピンク薔薇











いつも ありがとうございます ニコニコ