高校生から大学生にかけてかなり忙しく充実した日々を送っていました。バイトを掛け持ちしながら、ダンスを週3日別サークルに通っていました。

平日は、学校終わった後ダンスの日か1時くらいまでバイトの日、土日は、朝7時半から夜中の2時までバイト(掛け持ち)と休みのない感じです。

バイトは片方が扱いが雑で5店舗くらいの姉妹店にたらい回しにされていましたが、それはそれで色んな体験が出来て楽しくやっていました。

ダンスも、知らない人ばかりのサークルにも積極的に参加して友達もたくさん出来ました。

そんなある日、お風呂上りに耳に水が入ったようで出てこず、すごい嫌な気分になっていました。それが翌日になっても抜けず、どんな事をしても無理なので不快な感じでした。

数日後からは、耳鳴りがし始めて、他人の話す声が、ピーピーという音で聞こえるようになりました。

その時はまだ病気の前ぶれとは思っておらず、ストレスでしたが、いつもの生活を続けていました。

すると、ある日のバイト中突然今までにないくらいの立てないくらいのめまいがしだして、慌てて親に電話をかけました。

その瞬間、吐き気が止まらず立つ事も出来なくなり倒れてしまいました。

職場の方が気付きすぐ市民病院に運ばれました。

めまいがひどく目を開けていられないので閉じていました。

そして、とにかく吐き気がひどく、話す事が出来ず、目を開ける度に目が回って吐いていました。

もちろん病院も車椅子で移動しましたが、目をつぶっている為、まっすぐ進んでいるのにずっと右回りに螺旋状に進んでいる感覚でした。

余りに螺旋状に進むので、少し目を開けるとすぐにまた嘔吐。辛すぎて気絶寸前で、大嫌いな注射も、とにかく治るなら太い注射でも手術でも早くやってくれと思うくらいでした。

親も病院に駆けつけてくれてすぐ診察に入り、結果メニエール病と診断されました。

そして、点滴を打ち、落ち着くまで病院で横になり帰宅しました。

診察の際、精神的にも体力的にもかなり疲労で限界来てるようです。

と言われましたが毎日楽しく充実していたので自覚はありませんでした。(後から考えれば、かなり体は無理させていたと思いましたが...)

先生には、あなたはストレスを感じにくいようですね、ストレスを感じにくい人は気付かないうちに疲労が溜まってこのように急にバタっとなるので気をつけないと行けませんよ。と言われました。

それから、1ヶ月は安静にと言われ、ほぼ寝たきり生活を送り、その後も数ヶ月は地元の耳鼻科で点滴を受けに通院しました。薬は吐き気止めや胃薬など7種類のみ続けました。

メニエール病は、一度なると繰り返しなる可能性のある病気です。つまり持病です。

なので、症状が治っても、油断出来ないし、無理をしてはいけないので、これまでの生活もバイトも1つにし、ダンスも減らし、休みもきちんと作るようにしていました。直射日光などもあまり良くなく日差しの強い日はサングラスが欠かせません。

それから8年は再発していませんが、偏頭痛が頻繁に起こるのと、頭痛がするときにはめまいがかならず起こるといった三半規管は弱ったままのようです。

あの頃のような気絶するくらいひどいメニエールにはかかってはいませんが、これからもいつなるか分からないので、ストレスをためないように気をつけて生活していこうと思います。
今日は大人になってからでも身長を伸ばすことが出来ると言われている上嶋式3ステッププログラムについて調べてみたのでその事をブログにアップしようと思います。

さて、上嶋式3ステッププログラムの事を知ってる人はどれくらいいるでしょうか?

私のように身長にコンプレックスを抱えている人なら知ってる人も多いかもしれません。

でも、これまで常識として言われてきた成長期が終わると身長は止まってしまうという事を本当に覆せるのでしょうか?

ちなみに、私の性格上やってもやらなくても気になってしまうので試しに自分でやってみることにしました!

その結果、3ヶ月で4センチくらい伸びました!

上嶋式3ステッププログラムの口コミでも多くの人がこの上嶋式3ステッププログラムで身長を伸ばすことに成功したとあったので少しくらいは伸びるかと思っていたんですけど、4センチって結構びっくりしました!

まず、視界がちょっと変わるからです。

電車などに乗った時に一番分かるんですけど、満員でも相手の顔と同じ高さに自分の顔もあるです。

今までは相手の首くらいだったので満員の時は非常に息苦しかったです。

身長ってたった4センチ伸びるだけで全然違ってくるんですね。

さて、本題の上嶋式3ステッププログラムは大人になっても身長が伸びるのかどうかという事ですが、検証してみた結果伸びることが判明しました!

もちろん個人差はあると思いますが、実践してみるとほとんどの方が最低数センチは伸びると思います。

根拠はプログラムの内容にあります。

この上嶋式3ステッププログラムは試してみる価値アリだと私は思いました!

身体の事の悩みで案外多い身長のコンプレックスですが、このようにして改善する方法もありますよ♪

とあるコンサート会場で突然パニック障害を発症し、救護室行きになりコンサートを見られず帰りました。

その後人混みが苦手になり、会食が苦手になり、通院投薬で良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが、最近は徐々に自分で治していっています。

決して無理をしてはいけない病気ですが、自分なりにどうしても苦手なところへ行かなければいけないときは万全の態勢で挑み、うまくいったことを自信に繋げ、今、徐々に徐々に回復しています。

私の場合、パニックが出ると嘔吐感が来るので会食は絶対避けます。どうしてもの時は薬を飲みますが、基本的に避けます。

そしてその場に行く前は出来るだけ空腹で行きます。午前なら朝は食べない。午後なら昼は食べないです。

それ以外は自分で考えた方法で切り抜けます。

まずガムは基本です。行儀が悪いので、クチャクチャするのは出来るだけ目立たないようにしています。味があってもなくてもとにかく気が紛れるので、味がなくなってもひたすら噛んでいます。

あと、持ち歩くタオルハンカチに好きな香りのアロマオイルを少量付けて、やばいと思ったらそれを口にあてて深呼吸を繰り返します。握りしめているだけでもかなり効果があります。

それから携帯電話を持ちます。やばいと思ったとき、誰かから電話がかかってきたフリをして外に出ます。マナーモード設定にしているような場が多いので鳴らなくても大丈夫です。

ほとんどしたことはありませんが、それだけでも気の持ちようですが違います。

ここまでやってもダメな場合は早めにトイレなどに逃げ込みます。私はその途中で倒れることもありますが、最近は成功しているので自信がついてきています。

何しろ徐々に徐々に成功例を増やしていくことです。無理は禁物なので徐々にが絶対です。
参考になりましたら幸いです。
デリケートゾーンから悪臭が漂ってきたらどのように対策しますか?

アソコのニオイケアは女性にとっては大切です。

だって好きな彼にニオイが臭いと思われたら死活問題だからです。

何かの雑誌で読んだのですが、男性って女性のアソコのニオイに非常に敏感みたいなんです。

直接は言わないことが多いみたいなんですけど、実際には心の中で凄く気にしているみたいです。

だから私は普段から毎日お風呂前にチェックするようにしています。

実は一度アソコのニオイが凄く臭くなったことがあるからです。

その時はいろんな方法でニオイを消そうとしたんですけど、あまり効果がありませんでした。

そこで雑誌などで有名だったジャムウ・ハーバルソープを使ってみたんです。

このジャムウ・ハーバルソープにはジャムウという成分が入っていてアソコのケアに凄く効くと聞いたことがあったからです。

実際に使ってみると敏感な肌の私でも肌荒れなどがなく安心して使うことができました。

また、実際にアソコのニオイはどうなったのかというと数日間で治まりました。

1ヵ月間は使い続けたんですけど、使い終わる頃にはもうニオイは一切なくなっていました。

本当にこのジャムウ・ハーバルソープには助けられました。

他のケア商品と何が違うのかと思ったところやっぱりジャムウの力だと思いました。

本当にジャムウは凄いです。

もし、アソコの臭いなどのケアで悩んだ時にはジャムウ・ハーバルソープがおススメですよ♪

耳管開放症という症状を聞いたことはありますか?

最近はテレビやネットなどでは、この症状に関しての情報を目にすることができるようになり
ましたが、それでもまだまだ知らない人は多く、なかなかその辛さをわかってもらえないもの
です。

これは、その名の通り、耳の中にある耳管が開き、その状態が長時間、または長期続いてしま
うものです。

症状としては、新幹線に乗った時や、高層階までエレベーターで一気に上がった時などに一瞬
耳がおかしくなるあの感じの、ちょっとひどい状態がずっと続いてしまう感じです。

呼吸をするだけで、耳の中からゴーゴーと音がこだましたり、自分の声が耳の中からエコーが
かかったかのように響いて聞こえたり、そのため、周りの音が聞こえづらくもなります。

人によって、その症状の出方はまちまちですが、私の場合こんな感じで、しかもそのまま我慢
して、立っていたり、なにか作業していたりすると、目に入るもの全てが黄色と黒だけの色に
なって、最後に耳がピー! っといって倒れます。

耳の不調ですから、めまいや吐き気を伴う時もあります。

この原因は、急激な体重減、激しい運動後、ホルモンバランスの乱れ、妊娠などと言わますが、
小学生の頃からこの症状で悩んでいる私の経験からすると、カラダにちょっとしたストレスが
加わるだけで現れます。

激しい運動やホルモンバランスの乱れもそうですが、カラダに合わないカフェインやアルコー
ルを摂った時、空腹時が続いた時、血糖値が下がった時、疲れた時、風邪の引き始め、頭痛が
した時、寝不足が続いた時など。
とにかく、自分のカラダが少しでもストレスを感じた時や、自分のカラダに合わないものを摂
取してしまった時に出るとわかりました。

治療法はある様ですが、完治に及ぶものはないそうです。

加味帰脾湯という漢方薬を処方され、血流を良くしたり、鼻から生理食塩水を流したりもする
そうですが、どれも一時的に楽になりはしますが、完治には至りません。

またそのうち症状が出ます。

それから、耳管あたりにピンを入れるという手術もある様ですが、狭窄症の心配が出てくるそ
うです。

なので、この耳管開放症で悩む人は、少々難しいですが、この症状を治すというよりは、症状
を出さない様にする事が大事なんです。

私の場合、徹底します。 だって、この症状はホントにつらいですから。

カフェインはとりません。アルコールもとりません。

また、空腹時を長時間続けないために、いつも何か食べられるものを常備しています。

また、やりたくてもジョギングや激しい運動はしません。 登山もしません。

寝不足もしません。風邪の予防も徹底的にします。頭痛がある時はずぐに鎮痛剤を飲みます。

カレーの隠し味のコーヒーだっていれません。

などなど、やってはいけない事、やらなきゃいけない事が増えますが、耳管開放症の症状が出
てしまえば、仕事もプライベートもまったく集中力が持てなくなりますので、頑張ってやりま
す。

もし、この症状でお悩みなら、まずは自分がどういう時にこの症状がでるのか理解して、やって
はいけないこと、やらなきゃいけないことを決めてみると良いと思います。
突然ですが、おばあちゃんたちが「リウマチで膝が痛くて・・・」というあのリウマチ
「私まだそんな歳じゃないから違うわ!」って思っていませんか?

筆者ドンピシャ30歳、学生時代は運動部、社会人になっても営業ガンガン回って平気なタフな方・・・でしたが産後3か月「リウマチ」を宣告されました!!

産後2か月で「とんでもなく胃が痛い!!!」日々が続き(痛みでのたうち回っていました・・・)、その後何となく「指が痛い」しかも今までの腱鞘炎のような「強い痛み」ではなく「どんより重いような・・・」という変な痛さでした。

出産した病院に、子供の予防接種がてら受信したところ「ん?、蒼蓮さん、それリウマチの症状の一つにすごく似てるんです。一応検査しますね」

で「陰性」

でも先生、やっぱりなにか変!と思ったらしく「僕内科で専門じゃなくて申し訳ないんですが、やっぱり何か症状が似すぎています、専門医にかかってはどうでしょう?」と勧められ専門医で検査しましたら・・・

内科では受けられない、より詳細な検査で「リウマチ陽性」となりました。

検出できる項目が違うんだそうです。

今は医師と相談の上、今は授乳中でも処方可能となったというリウマチの薬を、少量ずつ投与しています。

この病気は「完治はほぼない」と言われるものなのですが「適切な治療を継続すれば」薬が手放せる段階はあり得るとのこと。

また食生活の改善も効果はあるようですよ。

※一気に投薬をされると、非常に強い薬なので副作用の方が強く、効果は得られません適切な量を相談しながら決められる医師と出会うまで、セカンドオピニオンを受けながら、がおすすめです。

ちなみに胃の痛みは、リウマチの多くの方が併発される萎縮性胃炎というものだったそうで、薬の投薬とともにほとんどなくなりました!!

逆に放置することで関節が破壊され、曲がって固まってしまうと、それ事態の治療は不可能とのこと。

どんなに赤ちゃんのことでばたばたしても、将来子供に介護させるの嫌ですからね、早々に検査をして、治療をして「老後も普通に過ごせるリウマチ患者」を一緒に目指しましょう!!
私はPMSに悩まされていましたが、以下の方法で症状を軽くすることが出来て、楽に過ごせるようになりました。

個人の意見なので、あくまでも参考程度にご覧ください。

まずは、タイミングをつかむことから始めました。

「そろそろだなー」と分かると心の準備が整うんです。

私の兆候は、異様な食欲、気分の落ち込み、乳房痛と大きさの変化でした。

これらが現れたら、「命の母 ホワイト」を飲み始めます。

薬局で販売されている薬なので、わざわざお医者さんに行かなくても入手出来ますよ。

薬だけでなく、食事も少し変えます。

炭水化物を含むメニューを1度にたくさん食べるのではなく、3?4時間おきに食べるようにします。

イライラしやすくなるので、長時間空腹のまま過ごすのは難しいと実感したからです。

また、噛む時はなるべくゆっくり、30回以上は噛むようにしました。

しかし、炭水化物だけ食べればいいわけではないのでお気を付けください。


食事の中に大豆類を取り入れています。普段も摂取していますが、生理前は量を増やします。

豆腐でも豆乳でも自分の好きな形で摂取すればいいと思いますよ。

お風呂にゆっくり入ることも忘れないでください。

身体を温めるのは、ストレス解消につながりますよ。

好きな入浴剤を使って少しの贅沢気分を味わっています。


後は軽く運動するようにしました。と言ってもランニングではなく、深呼吸しながらのウォーキングにしたくらいです。

無理に身体を動かしても疲れを感じやすくなっているので、ランニングだとかえって疲れちゃいます。

これらを生理が始まるまで続けています。
今日は慢性的な腰の痛みを自分自身で改善してしまえる方法を紹介したいと思います。

私くらいの年齢になると腰の痛みが慢性的になってしまい病院に行っても治らないので日々生活では騙しだましで何とか痛みを誤魔化している人って案外多いんです。

私の場合は整骨院によく通っていました。

もちろんマッサージなどをしてもらった日は痛みも楽になるのですが、次の日になったらまた元に戻って痛みに耐える生活です。

こんな状態がずっと続いていた私が今は腰の痛みに悩まなくなったその方法はずばりこの上田式腰痛革命プログラムを実践したからなんです。

この上田式腰痛革命プログラムは、腰の痛みの原因を根本から治していくプログラムになっていて、DVDで具体的なエクササイズが紹介されているために、それを見ながら真似をするだけなんです。

また、忙しい人でも短時間で出来る方法なども解説されていたので、毎日続けることができました。

やっぱり自宅で短時間で出来てしまうってことは何よりも一番いいですよね♪

ちなみに、この上田式腰痛革命プログラムを考案された上田康浩先生は実際に整骨院の院長をしていて、これまで実際に数多くの体の痛みを治してきている結構有名な方です。

もちろん実際に整骨院に行けば診てもらえますが、DVDに収録されたこのプログラムでも効果はあるので腰が痛いという方にはおススメです。

また、安心なのは返金保証が付いているという点です。

実際に試してみてそれでも治らなかったらお金を返してもらえるのならやってみる価値があるのではないでしょうか?

私はそう思って始めました♪

治せるものは早めに改善して元気で過ごすのがやっぱり一番の幸せですよね♪