「5月28日」「在原業平」我々の世代も戦い抜こう | アリガトウ!開運369日ノ國史

アリガトウ!開運369日ノ國史

傍楽報國「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリガトウ!「開運369日ノ國史」

 

 我々の世代も戦い抜こう

 

みなさん、おはようございます

将棋の藤井名人

防衛おめでとうございました

居飛車穴熊の作戦をとり

どうしても勝ちたかったのでしょう

 

今日28日はお不動さんの縁日

特に5月はお不動さんに縁の深い月です

不動尊のお力をいただいて

我々の世代も戦い抜く姿勢を確認しましょう

アリガトウ「5月28日」の國史です

 

「在原業平、没」

元慶4年(880年)

在原業平は、平城天皇(51代)の皇子・阿保親王の息子

伊勢物語の「昔 男ありけり」のモデルです

 

平安時代の歌の名手で超プレイボーイ

百人一首第17首は

 

清和天皇(56代)の后・高子の屏風

を詠んだ歌と言われます

 

「千早(ちは)やぶる 神代(かみよ)もきかず 龍田川(たつたがわ) 

からくれなゐに 水くくるとは」

 

さまざまな不思議なことが起こった神代の昔でも聞いたことがない

龍田川に水が、紅葉を乗せて真っ赤に絞り染めているなんて

 

真っ赤に燃え上がるような恋を

屏風を見ながら詠んだのです

 

人生は恋と歌

楽しむことも大切です

 

最後までお読みいただきありがとうございました

知事選挙

二重国籍と学歴詐称

学歴詐称の方がましか

と思いましたが、これもまたC国の操り人形と

悩ましい

 

ご真言

ノウマクサンマンダ バサラダン センダマカロシャダ ソワタヤ ウンタラタカンマン

戦い抜く姿勢を確認して

今日も元気にハタラク(傍楽)

行ってらっしゃい

 

 

▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

▽     ▽     ▽     ▽     ▽

アリガトウ「開運三六九日の國史」の「下巻」は

令和6年6月6日大安、新月に発刊予定!

開運三六九日の國史(下巻)~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

 

百年後の日本の子孫のために

どうぞよろしくお願いいたします

▽           ▽           ▽