《クルマ日記》平成元年式セリカ車検終了 | 「はじけろ煎茶道」

《クルマ日記》平成元年式セリカ車検終了

《クルマ日記》平成元年式セリカ車検終了


 

私の愛車、平成元年式セリカの車検(果たして何回目だ?)が終わって帰って来たよって話だよ!!

 

18歳で免許を取って、早33年の月日が流れましたが、最初のクルマがこのセリカで・・・
まさか?こんなに長き日を共にするとは思ってもみませんでしたが、もう暫く一緒に居られそうです(^.^)
 
伊藤かずえさんの愛車「シーマ」が30年の区切りを迎え日産がレストアのプレゼントと言う事で…
プチ話題中なんですが、私のセリカは平成元年式と言う事で更に3年も古いクルマと言うのが自慢です(笑)。
 
いつも、お世話に為って居ますMulusanneさんで今回も車検をお願い致しましたグラサン
 
ミュルサンヌさんとは、学生時代からの付き合いで、一緒に「鈴鹿マイレッジマラソン」を始め・・・
省燃費カーレースで日本全国のサーキットを駆け回った戦友であり、親友でもあります!!
 
彼の凄腕なくしては、セリカを33年も乗り続ける事は出来なかったのは事実で・・・
ディーラーではお手上げの数々の難問修理をクリアして頂いた、私の知りうる限り最高のメカニックです(^^)v
 
今回も、ディーラーでは部品が出ないので修理出来ませんと匙を投げられたパワーウインドウの修理も・・・
バッチリやってくれまして、久々に窓が開閉する様に成りました(笑)。
 
どこが悪かったのか?尋ねたら「モーターのマグネットが外れてた」と言う事で・・・
バラバラに分解して、モーターそのものを修理して下さったそうです。
 
その他にも老朽化の進むクルマにお金が掛からない程度にアレコレと対策を施して下さったみたいです!!
 
タイヤも交換して頂きまして、乗り心地も良くなって静粛性もアップして走りもバッチリです。
本当に、面倒な修理&整備をありがとうございましたm(__)m
 

キーパーコーティング
 
パワーウインドウ開閉可能へ!!
 
現在25万8365km
 
車検終了後、早速にコーティングを掛けて貰いピカピカにして貰いました!!現在、25万キロを走り33年経ったクルマとは思えない輝きを取り戻しました。そして、運転席のパワーウインドウも開閉可能と成り、これで不具合はゼロに成りました。後何年乗れるのか?正直分かりませんが、出来るだけ長い間一緒に居たいなぁと今は思って居ります(^^)v
 

重大発表!!
 
そんなこんなで、もう一回車検を通して貰ったのですが、いつ壊れても仕方ない状態なのは事実なので、アレコレ悩んで、もう一台クルマを衝動買いしちゃいました。まさかの暴挙なんですが、詳細は納車されてからお知らせいたしますね。もし、こちらのシルエットから正確な車種を当てられた方には、粗品をプレゼントを致します。コメント欄にて応募下さい(笑)。
 
Mulusanneさん、色々とありがとうございました!!また、宜しくですウインク …so-kei♪