ラーメンと油そばのお店 かちか ~ 28杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは1年前 ★

 

 

 

 

悪魔が来たりて笛を吹く・・・・・

 

ぃぃぃぇぇぇぇ

 

そうそう!

使い放題してたんだなぁぁぁ

ってのと・・・

やっぱ、元祖「悪魔が来たりて・・・」は

名作だなぁぁぁ(自己満足)

 

読めば読むほど・・・思い出す

 

可愛かったなぁぁぁ(笑

 

 

 

ということで新店店目

ってみよーーーっ

 

 

 

 

「 ラーメンと油そばのお店 かちか 」さん

 

本当はオープンの週にお邪魔する予定が

突然の不審者の登場で

ラーメンショーへ行くことになり

泣く泣く1週間延期したという・・・

 

 

 

店内綺麗ぃぃぃ

ステキやぁぁぁ

 

 

 

あのお方味噌ラーメン

 

 

 

さんラーメン

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

また、不審者現れるぅぅぅ

って、毎週毎週居るんかい(笑

 

不審者油そば

 

 

 

 

あんどチャーシューご飯

 

 

 

 

そしてオイラの塩チャーーーっ

 

 

どうどう、めっちゃ綺麗くなぁぁぁい?

ステキぎるーーーーーっ

 

この時点で・・・

さんから柚子入ってると小クレーム

 

 

 

スーーープっっっ

透き通ってまっせぇぇぇ

(そんなに柚子感ないかなぁぁぁ)

いやいや、スープほんと

魚介風味はないから鶏系なのかな?

 

 

 

麺は全粒粉で・・・

ぷつぷつ見える小麦の殻?

これがオイラ大好きなんですぅぅぅ

(若干パスタに寄った感じですが)

 

 

 

チャーシューーーどうしたぁぁぁ

こんなにくて良いんかい?

とろんとろんでまさに・・・

 

THE 熟女 !!!

 

ぅぅぅるんとぅぅぅるん

 

いーーーーーーっ

 

 

 

 

旨過ぎるやないかーーーい

 

奥のした

柚子があるが

見なかったことにしてください(笑

 

 

 

 

「 ラーメンと油そばのお店 かちか 」 さん


住 所 : 札幌市南区南区川沿一条5-2-3

電 話 : 011-200-0363

営業時間 : 11:00~20:00(L.O.19:30) 

       仕込み状況により

       15:00~17:00まで休む場合もある

定休日 : 不定休

駐車場   :   有(店舗前2台)

座 席 : 14席カウンター6席、BOX2人×4席
製麺所 : 西山製麺

 

 

以上、美味しいラーメンのご報告!!!

 

 

さーーーーって

こっからは別件!

質問です!!!

(かちかさんは当てはまりませんが)

 

先日、ラーメンにバターコーン無しって

オイラの勝手持論ぶっこみましたが・・・

〇ンチェさんゴメンね、気にしないでね)

 

皆さんにお聞きします

塩らーーーに柚子系柑橘

要りますか???

 

オイラもさん大反対なんですけど

味変に後でスープに入れてね

なら、分かるんですが・・・

スタートからドンと入れられるのは

どーーーーも納得いかないんす

 

イヤなら除けば

とか・・・

 

なんなら食うな!!!

とか・・・

 

思いますよねぇぇぇ

分かるんですがぁぁぁ

 

オイラは要らん気がしてならない

 

皆さんーーーーっすか