らーめん竹馬 ~ 20杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは年前 ★

 

 

 

そんなこんなで・・・

本日GW⑤ネタということで・・・

ようやくなんすが・・・

ネタとしては5月3日という(笑

 

しかも

GWネタだらだらUPしてるせいか

またしても・・・っちまった・・・

というかヤラれてもうた

またしてもコメスルーーーーーっ

めっちゃ凹むのさぁぁぁ

しかも何度もやり取りしている信頼あるお方

お気に召さないコメしたのかなぁ(小っっっさ)

 

コメの切れ目が縁の切れ目?

ん?

アチラの切れ目が縁の切れ目?

ちゃう?

 

 

もうそろ本題へ・・・

 

 

さんと発寒へ向かう途中で

新店⑬店目ーーーっ

 

 

 

 

「 らーめん竹馬(ちくま) 」 さん

 

めっちゃしみにしてましたぁぁぁ

ぶんだろなぁぁぁ

いろえろ覚悟してイキましたさぁぁぁ

 

 

 

 

券売機の前で待たされましたが

その間、カシャカシャしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむメニュー見て

 

さん鶏そば塩

 

 

 

めっちゃ綺麗ーーーーーっ

スーーープっっっ

一口目薄いかとも思ったが

いやいや、やっぱっっっ!

 

 

オイラは鶏そば白醤油

 

 

なんなんだぁぁぁ

この綺麗さーーーーーっ

 

沖縄?

ハワイ?

ブルーじゃないけど・・・

この透き通る感・・・

っっっ!

六甲のおいしい水?

京極のおいしい水?

みたいな・・・

それぐらい綺麗やぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

スーーープ旨過ぎやぁぁぁ

ヤバいってばYO---っっっ

 

顔ツッコんでも良いですか?

ハシタナイデスカ?

 

 

 

 

楽しみにしていた麺

色白ちゃんのストレーーート

(ここではスルーしときます)
 

 

 

 

チャーシューはレア系とモモ系

ふむふむ美味しかったです

 

 

 

極めつけは

二人して肉めし

 

 

 

 

めっちゃボリューぃー

しっぱいおっぱいじゃんかぁぁぁ

めちゃくちゃ美味しいんだけど・・・

ここは肉めしにしとくべきだった

 

オイラはなんとか食ったが

さんが食いきれない・・・

ご飯1/4こちらにキラーパス

そーーーすると

スープ飲み干せないぃぃぃ(笑

 

 

 

 

「 らーめん竹馬(ちくま) 」 さん

 

住  所 : 西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル 1F

電    話 : 011-643-8778
営業時間 : [水~金] 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~20:30 (L.O.20:00)

       [土・日・祝] 11:00~17:00 (L.O.16:30)
定 休 日  : 月曜日・火曜日、不定休は(SNSにて告知)

駐 車 場  : 有5台(店舗前2台、店舗横契約駐車場3台)

座  席   : 8席(カウンターのみ)

製 麺 所  : 自家製麺(ち〇〇ちゃん情報)

          

 

ソーシャルディスタンス :  ×

   パーテーション無し

   近くて狭くてヤバいっす(笑

 

 

 

 

とゆーーーーことでこっからは

またまた超有名店に対し私的意見

 

ファンの方は極力見ないでねぇぇぇ

 

 

 

こちらのお店超有名店

あちこちでblog見ても高評価

どんだけ楽しみに来たのか知ってる?

 

知らんがなぁぁぁ(笑

 

 

 

楽しみの色白麺

どんだけいのかと・・・・・・・・

 

 

 

っっっ?

 

素麺ですか

 

 

あれっっっ

 

私たちお店間違った?

ラーメン店じゃなく

素麺店に入っちゃった?

 

 

なんかさぁぁぁ

券売機の側に貼ってあったよなぁぁぁ

 

「麺の固さは対応できません」

て・き・な・・・

 

なんてこたぁぁぁ無い

 

らかい素麺だからじゃないのかーーーっ

 

 

 

こちらのファンの方

ほんとにほんとごめんチャイナ

チャイナ服着て謝りに行きます(笑