とし井ちゃんラーメン ~ 1杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日blogは年前 ★

 

 

 

 

加齢臭のお年頃・・・

いやいや、とっくに通り越してますから(笑

 

 

 

そろそろ麺らーUPしてかなきゃね

肋骨骨折によるロースタートです

ってことで今年の1発目は新店さんです

 

 

 

 

『 とし井ちゃんラーメン 』 さん

 

 

 

今日のお供はさんかい

もしや

さんから被告人と言われたから?

 

 

ゃうゃう、その前です

さんが朝一バイトなんで送りがてら

ずぃ~誘って朝らーしてきました

 

 

こちら・・・

煮干し干し干しの「井さい」さんのお店

そこをお知り合いの方?が朝らー始めたと

醤油ラーメンとつけ麺なんすけど

イクよねーーーーっ(笑

 

 

 

 

ずぃ~のつけ麺大盛

 

 

 

 

 

 

うんうん、味見しましたが

美味しいっっっ

ですけど・・・

もっとスープ濃ぃぃぃのが良いなぁ

魚介こってり系が好きっす(笑

 

 

 

肉めしは超美味しかったって

満悦でしたよ(笑

 

 

 

では、オイラの醤油チャーシュー

 

 

 

OHH----っ

綺麗じゃぁぁぁありませんか

 

あちこち見ると

こちら喜多方らーめんって

書かれてるみたいですが・・・

 

とにかく、めっちゃ美味しそうぉぉぉ

 

 

 

スープあっさり

ん~~~

フツーーーに美味しい

っっっ!

やっぱりインパクトっっっ

 

いやいや、マジに美味しいんだよ

美味しいんだけどなぁぁぁ

「井さい」さんの場所のせいで・・・

口が超煮干しを求めちゃってるのかも(笑

 

 

 

麺は平打ちの太麺系

「ツバメ」さんで出てきそうな麺

だーーーい好きです!

 

 

 

 

チャーシューは柔らかいんですが・・・

肉厚系なもんで・・・

若干もそもそ感が出ちゃうなぁぁぁ

 

 

 

ON THE ライス にすると

特にもそもそ感をちゃって

っっっちゃうかもぉぉぉ(笑

 

やっぱペラペラとろとろ系が

好きなオイラとしては・・・

ちょっと残念でした

 

 

 

 

結局のところ

ちゃんと美味しいんですよ!

スープも飲み干しちゃう程の美味しさ

 

でね

 

うちら二人の感想としては・・・

 

 

麺少なくねーーーーーか?

なんか満腹感がないなぁぁぁ

と、意見があっちゃいました(笑

 

 

 

『 とし井ちゃんラーメン 』 さん

住 所 : 札幌市中央区南6条西13丁目4-33
電 話 : 011-200-9395
営業時間: 6:00~10:00
定休日 : 月曜日

座   席   :  13席(カウンター 5席、テーブル 4×2席)

駐車場   :  無(近隣コインパーキング利用すると

       「大盛」か「トッピング」がサービス)

製麺所 : - 

井さい別プロジェクトなんですって

 

 

ソーシャルディスタンス :  〇 

      パーテーションあり

 

 

 

 

ご馳走様ーーーーって

店を出る時に

「行ってらっしゃい!」って声かけられます

 

 

めっちゃ良いお店じゃーーーーん(笑