らーめん清湯 ~ 19杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは1年前 ★

 

 

 

露骨に吉村批判

そーーー言えば最近露出少なくない?

みんなから薄ら笑い批判でもされたのかな(笑

 

 

さてさて、本日新店

今年も新店さん増やしてこーーーっと(笑

 

 

 

 

『 らーめん清湯(チンタン) 』 さん

 

朝からずぃ~の野球観戦

朝らーしてからのつもりが出遅れたので

安定の昼らーーー(笑

 

 

 

お店のガラスに張り出されてました

なんとなく、交差点の角で

入りにくい感じがしたなぁぁぁ(笑

 

 

 

 

特製塩らーめん1,350円

めし120円

合計1,470円

めっちゃ高額な麺らー(笑

 

しかも・・・めしっっって(笑

 

 

 

めっちゃおっされぇぇぇ

綺麗ぃぃぃーーーっ

ゅーーーりふぉぉぉぉ

 

 

 

スープ・・・

美味しい・・・

けど・・・

 

鶏油的な?

ーーーーーーーーっ

 

食べログ紹介ページで

5種類の地鶏と地鶏がら使った鶏清湯スープ

 

鶏スープ好きなんだけど・・・

鶏油(ちー油)の匂いが気になるお年頃

 

前回感動のRAMEN N'n(ラーメン ん)さんも

鶏出汁、鶏油の風味、鶏清湯スープ

と、鶏攻めしてるけど

あちらは嫌な匂いがしなかったんだよね

まぁぁぁ~好みの問題ですよね(笑

 

でもでも、マジっっっす

 

 

 

 

麺は色白ストレート

めっちゃーーーい

 

 

 

チャーシューはレア系

美味しいっちゃ美味しいけど

オイラはコチラ系じゃないんだよね

やっぱ、創作系言うとレアになるのかな(笑

そして右側には鶏チャーシューも(笑

 

 

 

そして!

穂先メンマの美味しいこと

 

 

 

 

美味しい一杯おっぱいでした(笑

 

 

 

 

『 らーめん清湯(チンタン) 』 さん

住  所 : 札幌市北区北15条西5-1-7 ほくせいビル 1F
電  話 : 011-839-0674
営業時間 : 10:45~16:00 

定 休 日  : 月曜日(月2回不定休あり)

駐 車 場  : 無(近くにコインPあり)

座  席   : 9席(カウンター 9席)
製 麺 所  : さがみ屋製麺の、中細平打ちやや縮れ麺(食べログ紹介)

 

 

ソーシャルディスタンス :  △

       パーテーション有り

       カウンターは多少の距離感ありかな