デリバっちゃうっ(笑 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

ほんと昔の昔、大昔

デリバリ大大大好きだったsyouです

今となっては時効です(笑

 

 

ここだけの話しですが

巷では美容師?の

デリバーさんまで居るんですよ

しかも

美人の!

超絶びっくりでしょーーーーっ(笑

 

こっちまでデリバって

くれねぇぇぇかなぁぁぁ(笑

若干共通点のあるお土産

会社の後輩君に頂いちゃった

 

 

おいおい、期待しちゃうやーーーん

ラッピのハンバガーとか

ハセストの焼き弁とか

インデアンのカレーとか

 

誰かお土産で買ってきてくれぇぇぇ

高値で引き取らせて頂きますよぉぉぉ(笑

 

 

 

いつかの「なか卯

 

 

こちらは、お持ち帰り

 

 

 

いつかの「そば処つくし

 

 

 

安定のカツカレー(笑

 

 

 

そして最近の「そば処つくし

 

 

 

こちらは出前やーーーん!

 

デリバリーちゃうやーーーん

 

 

っっっ?

 

 

出前はデリバリーで合ってるんかい?

なんか、あそこの昭和の蕎麦定食屋は

デリバリーってイメージちゃうなぁ(笑い

 

 

ってことで調べたさ(笑

出前:食事を店頭でも提供、それを届ける業態

デリバリー:本来の英語では配送や配達

    店頭で食事の提供せず、届けることをメインの業態

 

ぇぇぇ~

なるほどぉぉぉ(笑

 

さらに、さらに・・・

 

デリバリー(delivery)は「配達」という意味

海外では「出産」や「話し方」「発射」という意味でも使わる

これはデリバリーという言葉の語源がラテン語の

「解放する(離して自由にする)」から来ている

それが次第に「中から外に出す」という意味でも使われる

 

 

ぁぁぁぃぃぃ

ちまなぁぁぁ

 

っちまって

中出」せずに

」に出す

そりゃーーーーーーっ

デリバリーって言うんだなぁ

 

勉強になったなぁぁぁ(笑