ふるさと納税(しっぱいの巻) | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

ぱいよりぱいだよね

 

なんでオイラはぱい

当たりが悪いんかなぁぁぁ

優しくやらしく丁寧に

扱わせて頂くのになぁぁぁ(涙

 

 

ーーーーーっ

 

今回も含めぱいぱい通り越して

元々、合わないんじゃないのかな?

 

THE KUSHIRO とは

 

どうも偏見かも知れないが

ふるさと納税市場の中で

釧路市って

自分たちをブランド化して

上から目線というか

商品いわ

ねーーーわ

釧路市良かったためしねぇけど

 

2016年 ボイル北海シマエビ

       ~っっっさ

      浜ゆで毛がに大サイズ

       ~身がかすか

 

毎年頼むホタテにしても

他の地域よりいわないわで

 

我が家は毎回別地域にしてるのね

浜頓別、枝幸、紋別、紋別、別海と

量もいしプリプリで刺身が旨い

 

なのに?

今年の釧路市は多めに出してきたぞ

反省したのか?

反感かったのか?

ほなほな頼んでみよっかなぁぁぁ

 

 

届いた時にはあのお方に解体されて

箱写もなければ冷凍状態の写真もないという(涙

 

帰るとせっせとホタテフライになってました

 

 

 

 

それはそれで有難い

めっちゃかったぁぁぁ

 

 

 

 

身も大ぶりでどうした釧路市

って言ってもうた(笑何があったんだ?

市長でも変わったのか?(笑

 

 

 

呑んでるのに

その夜我慢できなく

ご飯少し食べちゃったという

 

 

 

翌朝も丼にしてわしゃわしゃ

 

 

 

そして、お楽しみのお刺身は?

 

 

 

 

プリプリ感ないんですけど・・・

しかも甘みもぇぇぇ

若干海臭いというかなんちゅうか

 

ダメじゃーーーーーん

 

やっぱ根室市釧路あかんやん

(お出かけ前に書いたからぐちゃぐちゃ)

 

 ↓ こん時以来のガッカリ感

 

 

って奥さーーーん

 

今年前半も釧路市にやられたクセに

また・・・

釧路市に乗っかる?

 

 

文章訂正いたします(笑

 

ちゃんカニ甲羅詰め

食べさせてあげたくて

花咲ガニの甲羅詰め

 

まさかのまた釧路市

 

お隣の根室市だから

大丈夫かなぁぁぁぁぁ

ってことで根室市に乗っかってみたわけよ

 

そしたら・・・

 

やっちまったなぁぁぁ

 

 

 

来てみてビックリ

 

 

 

 

こんなっっっさい

花咲ガニなんか捕ってええんかい?

 

 

 

 

 

なーーーーんも味しね

 

水っぽ過ぎて

 

塩味カニの味ねえっちゅうねん

 

釧路市も根室市もどっちゃもヤベーーーーわ

 

もう絶対にされねぇぇぇぞ

 

釧路アーーンド根室

みなさん気をつけてね

 

 

 

 

本日私事ではありますが

北区の方へ所用がありうろちょろします

するってーーーと

終わった後は・・・

アソコ狙ってみますねぇぇぇ

こうご期待(笑