麺屋 いなせ ~27杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

函館朝市から~の函館駅

お土産コーナーチェック

そしてぷらぷらっと歩いてみました

行った先は・・・

 

はこだて自由市場

 


こちらは初めて来ましたが

朝市よりも活気があったような

規模は断然小さいけどね

 

 

足の向くまま歩いていくと

奥には・・・

オイラを待ち構えていたのは

 

 

 

「 麺屋 いなせ 」 さん

 

函館めんらー2食目は

まったく予定してなかったが

一応気になって

検索だけはしていたわけよ(笑

 

ただね、こちらのお店

日曜休みで営業時間も夕方まで

となるとなかなか伺いづらいお店かな?

 

 

 

じゃぁ~じゃぁ~せっかくなんで

食えるならっちゃおう(笑

 

 

 

綺麗なビジュアルーーーっ

 

でしでしょこれsyou(笑

 

 

 

スープめっちゃ

出汁が美味しい

 

 

 

麺は黄色系の細ストレート麺

めっちゃスープに合う

 

 

 

チャーシュー柔らか~い

これ好き好きだわぁぁぁ(笑

 

フツーならここは

チャーシュー麺&オンザライス

定番まっちがいないお店だね

 

やっぱ、寄って良かったぁぁぁ(笑

 

 

「 麺屋 いなせ 」 さん

 

住   所 : 函館市新川町1-2 はこだて自由市場

電   話 :  0138-23-3677

営業時間 : 7:00~17:00

定  休  日 : 日曜日 

 

 

さてさて、ここから

今回の一番の目的地へ

れっつらGOしちゃいますかぁぁぁ

 

店主に「ちなみにここから

函館競馬場まで歩いてどんくらい?」

 

「え?競馬場?50分~1時間かかるよ」

 

 

ーーーーーーっ

マジでぇぇぇ

函館なめてた

そりゃーーーオイラ歩けないsyou(笑

オイラてっきり30分くらいかと・・・

それならしゃーない

っちゃいますか(笑

貴女にはいつ?れますか?)

 

 

 

ちんちん電車---っ

(函館の方もちんちん電車って呼ぶのかな?)

函館路面電車

初体験ーーーっ

 

結構なさですね

熟熟熟女通り越して

古希手前ぐらいっすかぁぁぁ(笑

 

 

 

 

目的地の函館競馬場

だからといって競馬をするわけでもなく

次のめんらーまで

ここからテクテク歩きます(笑

 

こうご期待(笑