日曜日はクッキンぐぅぅぅ~30 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


久々にーーーっっっ


淋しく淋しく一人クッキンぐぅぅぅ


だって、助手の彼女、野球で遅かったのぉぉぉ(涙


しょぼくれながら作ったよぉぉぉ


とうとう3:30からビールあけてもうたぁぁぁ(笑



とあるブロガーさん  とこで発見!

なんじゃこりゃーーーーっっ

美味そうやーーーんってことでパクリんこ




力士味噌




にんにく3個をみじん切りにしてゴマ油で炒めて

香りが出てきたら鶏挽き肉&豚挽き肉を入れ炒め

料理酒、みりん、一味、塩コショウ、砂糖、めんつゆ入れて

味噌を挿入するーーーーーっ(笑

出来上がりに白ごまフリフリ

ついでに腰もフーーーーリ振り(笑



うまーーーーーーい


野菜スティックでしょーーーーーっ

大根・きゅうり・人参でボリボリ食べたぜぇぇぇ

綾ちんも美味しいってハマってましたぁぁぁ


翌朝はご飯にオン

こりゃまた、サイコーーーーーーっっっ



浅漬け


野菜スティックのあまりをビニールに入れて

もにゅもにゅもにゅもにゅ漬け物に

写真忘れたやーーーーん(笑



鶏ハム


こちらも超簡単

ボンビーガールでやってたの(笑

鶏胸肉を包丁でサクサクして

塩コショウ、おいらはなんとなくニンニク擦ってヌリヌリ

人参スティックとインゲン巻き込んで

ラップでくるんでチンするだけ(笑







海老とはんぺんのレンジ蒸し


こちらはクックパッドで気になった

冷凍海老をきざんで、ビニール袋へ

はんぺんも小さくちぎって挿入

マヨと塩と酒と片栗粉入れて

もにゅもにゅもにゅもにゅ

ラップにくるんでチンするだけーーーーーっ




なんか最近料理にはまってるなぁぁぁ


楽しいなぁぁぁ


アッチもハマリたいんですけどねーーーーーーっっっ


聞こえてます?


みなさん!!!