プレゼント企画ーーーっ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


本日、婆ちゃんの目の手術


って、ことで昨日お見舞いに行ってきました


とある娘さんと(笑) (誰やねんちゅーーーーーうの^^)


前回の入院(23/5月)「右目網膜分岐動脈閉塞症」
 血液内の油が血管を通って脳(脳溢血?脳梗塞?)ではなく眼球の血管にいって詰まった

今回の入院(24/3月)「右目硝子体(ゼリー状)出血」
 昨年1.0まで視力回復したが現在0.02
 多分、前回同様の閉塞により出血し
 目の中のゼリー状に血が混ざり見えなくなってるので
 ゼリー状を取り除く手術
 その後、ゼリー状に代わって水が目の中に入る形になる

手術は全身麻酔 3/19(月)
 1時間かからない手術、退院は10日後
 術中に後々悪さをしそうな血管はレーザーで焼いてしまう

合併症として
 網膜剥離(3~5%)
 ゼリー状態を引っ張って取り除くので
 網膜にふっついてる場合もあり引っ張られることにより
 網膜がはがれることもある
 その場合ガス(空気)注入で治す10日間退院が遅れる
 (はがれた場所により1週間同じ体勢でいなければならないのでそれが大変らしい)
 網膜剥離までいかないけど弱い箇所があれば
 同様にガス注入するケースもある
そんな説明を前回受けてきました^^



最近の病院っっって、1Fにこんなんあるとは・・・



呑んだり食ったり~娘と一緒に


世の中変わったねぇぇぇ(笑)


そやーーーーーーーっ

喫茶店覗いてきたけど・・・

財界さっぽろ読んでるレディーーーーっ

居なかったよぉぉぉ

札幌っ子のひとりごとさーーーーーん^^



帰りにコンビニでアイスを購入



呑んだり食ったり~娘と一緒に


さて、問題です


ジャジャーーーーン


我が家の住人「父・龍ずぃ


誰が何を食べたでしょうぉぉぉ



正解者には、しゅてきなプレゼントを!

スプリングフェアーーーーーーーやっ

って、本日、雪がじゃんじゃん降ってるやん!