「麺酒房 真道」さんに行ってきました | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


昨日はドームで綺麗なお姉様観戦で・・・・・・・

美味しいお酒をたんまりと^^

親友と二人でつまみ買って・・・

ビール4杯、チューハイ1杯

まだまだ飲み足りないんだけど・・・お腹がパンパン


あっっっ

ついでに報告すると

ダルめっちゃ良かったーーーっ

1000人切り!

Yo!Yo!陽だいかーーーん!

ナイスホームラン!

小谷野もナイスバッチングーーーっ!

でも、ヒゲ剃ろうぜぇぇぇ^^


ってな具合にビールのおつまみにサイコーの試合でした^^



でーーーーーーーーーーっ


本題に戻りまして。。。

呑み足りないし、いつものようにすすきの繰り出しても・・・

そうそう、美味しいラーメンアップしてる

まさみちさん とこに顔だそう

ボクは南区、親友は厚別区なのでこんな機会じゃないと行けないって事で・・・

タクシー乗り付けてドキドキターーーイム

へーーーーーーっっっ

こんなとこに飲屋街があるんだぁぁぁと感心しながら




「麺酒房 真道」さんへ


もうこの時点でおなかパンパン

取りあえず真道サラダおつまみチャーシューと芋焼酎ロックで

店内には何故かしら長淵が流れてて

世代のボク等は大喜び

ちょっと隔離されたスペースが悲ちかったけど^^


〆には狙ってたラーメンを!

ボクはさっぱり塩を・・・・


友:じゃぁぁぁ俺も


コラーーーーーーブログに協力しようやぁぁぁ

普通ちゃうの選ぶやろーーーっ


ってことで散々悩んだすえにボクが三種合わせ味噌をチョイス


今回、初訪問で最初に結果から・・・



めっちゃ、残念です。。。。。。。。


悔しいですーーーーーーっ



何がってぇぇぇ


こんな美味しいラーメン出すお店がめっちゃ遠い><。。。

もーーーーーー行けないかも><。。。


店主さんといろいろ呑みながらラーメン談義できなかった><。。。


照明が暗くて・・・ボクのショボイ携帯じゃ写真が・・・

さらにーーーーーっピンボケ><。。。


余談ですが店主さん若くて格好いい(そこが一番残念だったりして^^)


トータルしてめっちゃ悲しいです!


南区に越しといでーーーーーっっ

もしくは100歩譲ってすすきのに越そうよ(なんで譲らなきゃならんねん^^)

望みは・・・昼営業しかない><。。。



呑んだり食ったり~娘と一緒に

写真が悪くてほんとごめんなさい><。。。



上:あっさり塩ラーメン

  めっちゃ旨いっっっ

  スープ・麺・チャーシュー文句のつけどこがないよ・・・


下:三種合わせ味噌ハーフ

  えーーーーーーーーーーっっっ

  なんやぁぁぁぁこの旨さ

  三種だから赤・白・・・あとなんだろうと思ったら

  良く見たら味噌ベースに醤油と塩の三味をミックス

  めっちゃくちゃ旨いっちゅーーーの



ショックっ


酒のおつまみも良い物出してるけどね・・・・・

ラーメン専門店の味だよっっっ

店主さん有名「山○火」出身でそのあともあちこち修行して・・・

こんなサイコーなもん出すんだよっ

酔いも一気に冷めるっちゅーーーーの^^(ウソ全然酔っぱらいのままのクセに^^)


いやーーーーー他にも気になるメニューもりだくさん

白石の人は絶対オススメ行って下さい!!!



「麺酒房 真道」さん


札幌市白石区本通2丁目北7-25

電話は固定電話じゃなく携帯なので・・・

お店に行く気満々の人はまさみちさん に直で聞いてね

営業時間:午後6:00~午前5:00



お箸には・・・こんな可愛い演出が^^



呑んだり食ったり~娘と一緒に