「平凡くじら屋」さんに行ってきました | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


ボクのだーーーーーーーい好きなブロガーで

ラーメン師匠「マン○ーさん」

(真田さん別にやらちぃぃぃ名前ちゃうからね^^)


最近美味しいラーメンをアップ

ってゆーーーかぁぁぁ

毎日のようにアップしてるから

どれが最近か分からないんやけど^^


つけ麺フジヤマロック

真駒内ポニーショップといい

ボクの幼少期を過ごしたとこでオープン

かの有名な・・・山嵐チェーンとくれば

絶対に行きたいしょーーーっ



しかし!ここで問題発覚・・・


もしや・・・ここは・・・


ボクが昔から通ってるラーメン屋

寶龍のそばではないかい!

ヤバイなぁぁぁできたら

ばれずに入りたいなぁぁぁなどという思惑も

一瞬にして吹き飛ばされました

寶龍真っ正面しかも・・・・・

寶龍は壁なしオープンの店ですから・・・

そこ素通りするだけでも丸見え


行けねーーーーーーーーっっっ


あのおっちゃんにそんな不義理できねぇぇぇ


っちゅうことで諦めもう一店舗近所の「平凡くじら屋」さん

何気にぃぃぃお魚つけ麺なるものを雑誌で見て以来

気にはなってたのですが・・・



やっぱり塩好きとしては・・・・


とり塩ラーメンにチャーシューとライスを注文

 


呑んだり食ったり~娘と一緒に


具沢山ーーーーーーっ


ん~ビジュアル的に良い感じではないなぁぁぁ


あ・じ・・・・・は?



呑んだり食ったり~娘と一緒に


スープは・・・・・・・・・・・・

  ボクの私的な意見としては普通

  (なんとなくバター風味をかすかに感じて><。。。)


は・・・・・・・・・・・・

  中太札幌ちじれ麺でおいしゅございます


チャーシューは・・・・・・・・・・・・

  しっかりとした肉っっっ

  最近のとろとろ系とは反する昔ながらのしっかりモソモソ




でもね、なにが良いって店主さん

人良さそうーーーっ

くじ引きさせられて・・・(なんでやねん^^)

当たりが出たら越乃寒梅4合瓶がもらえるんだって^^


次回はお魚つけ麺食べてこよーーーーっと^^ 




平凡くじら屋さん


札幌市南区上町3条2丁目11

電話:011-582-5014

営業時間:11:30~20:00

定休日:月曜日 (祭日の場合は、営業)