日曜はクッキンぐぅぅぅ~③ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


お料理師匠のyukkaさんから

手取足取りいろいろ指導頂き・・・・・・

(勝手にウソこくなーーーーっ勝手にブログ見ただけと怒られそう^^)


今回は・・・


じゃっじゃーーーーーーん


煮豚作りました♪^^

(またしても題名パクってもーーーたぁぁぁ^^)


yukka先生ごめんチャイナ 




美味しく頂きました^^



呑んだり食ったり~娘と一緒に


ホクレンさんでまんまとすすめられて



呑んだり食ったり~娘と一緒に


先生の指示通り表面焼いて



呑んだり食ったり~娘と一緒に

(あれっっっ先生の油入れてなかった??? ><。。。)




グツグツグツグツグツしちゃいましたーーーっ



呑んだり食ったり~娘と一緒に


先生のとこみたく圧力鍋ほっすぃぃぃ






呑んだり食ったり~娘と一緒に


肉旨ーーーーーーい

めっちゃ柔いーーーーーーっ

美味いーーーーーーーーっ


カラシは当然、わさびも美味しいんだよ^^ 



油がもったいないのでなんかする?とに言うと・・・

嫁)「捨てて良いよ」


ちぇっっっ!

ピーマン素揚げっぽくしました

ほんとはナスをしたかったが・・・・

我が家になす。。。。

ちゃう、ナシ><。。。



呑んだり食ったり~娘と一緒に




先生曰く、タレを冷凍して足して足して秘部に・・・

あっっっ間違い、秘伝のタレにするって・・・


我が家もそうしようとに言うと・・・

「冷凍庫一杯だから捨てて良い」


くっっっそーーーーーーっ

うちののやろぉぉぉぉぉ

料理は不参加、なんでも捨てろ

しまいにゃぁぁぁマズイだぁぁぁうすいだぁぁぁ

コノーーーーーーーーっ

(お前を捨てたいわっ)



破棄されるタレにゴメンねしながら・・・

大根と卵を投入~



呑んだり食ったり~娘と一緒に


最後まで頑張ってくれたタレちゃんでした^^

なんだかんだ