「麺菜家 春夏冬」さんに行ってきました | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


20食限定 塩ラーメン


限定ってぇほんまかいなぁぁぁ


と疑いつつも・・・行ってきました

麺菜家 春夏冬(しゅんかとう)さん



前々から気になってたお店で・・・

なかなかロープウェイ入り口って行かないんだよねーーーっ

おーーーーーっっっそう言えば・・・乗ったことないなぁぁぁ

乗ってみたいなぁぁぁ^^


そういえば~最近あっち系も乗ってないなぁぁぁ

性欲と脂肪と仕事はたまる一方で

お金だけが貯まらない~


なんでやーーーーーーっ^^




本題のラーメンに戻ります


気になっていた20食限定塩ラーメン・・・700円


普段塩チャー率90%のボクとしては・・・

悩みに悩んで・・・チャーシュートッピングを捨てました

なぜならぁぁぁぁぁ

最近乗ってないから(また、そのネタかい?^^)




メニューはこんな感じ



呑んだり食ったり~娘と一緒に


店主の方が・・・ほんといい人でしたよ^^




早速、限定塩ラーメン



呑んだり食ったり~娘と一緒に




旨~~~~~~~~~い


久々にでうなりました


最近札幌でも幅きかせてきつつある魚介味
魚介の味噌
はめっちゃ旨い店多いんやけど・・・
魚介の塩って・・・ふ~~~んってとこあるねん

魚介魚介じゃなく、鶏と和風だしのコラボ


それが・・・めっちゃ旨かった

チャーシューの処理も丁寧で
ちゃんと網で焼いて・・・これまたやわやわ
スープにほんのり岩海苔が・・・
これが和風だしと上手く調和してサイコー
麺は札幌基本の黄色縮れ麺
それをパワーアップしたようなもっちもち感
麺もまた旨ぃぃぃ~~~~~~


さらにっっっ


さらにですよ


サイドメニューも・・・


なんたってぇぇぇカレーがあるんやでぇぇぇ


それは・・・チャーシュートッピング捨てるしょ~^^



呑んだり食ったり~娘と一緒に


このカレーーーーーっ
めっちゃ美味かった
これ好きーーーーーーーっっっっ
次回はカレーメインで食おうかなぁと悩むぐらい^^






「麺菜家 春夏冬」(しゅんかとう)
札幌市中央区伏見5丁目1-1もいわ山ロープウェイ入口
電話 011-206-9930
定休日 月曜
営業時間11:00~15:00、17:00~21:00