米粉入りバンズでチキン竜田とBLTサンドのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



昨日の休みに、ちょこっとした合間に作ったミニサイズの
米粉入りのバンズで
今日はチキン竜田とBLTサンドのお弁当です。


欲張って具はたっぷりサンドしてますよ~。



米粉入りバンズでチキン竜田とBLTサンドのお弁当
(自分のお弁当)
チキン竜田とBLTサンド
北あかりとアボカドのポテサラ
みかん








息子の朝食兼、私のお弁当。
チキン竜田は、胸肉でさっぱり目です。

私のランチBOXサイズを目指してパンを形成したのですが、ジャストサイズでした!










サンドが出来た~の図。







家庭菜園で作られている北あかりをたくさん頂いたのですが、
美味しくて我が家はジャガイモ料理が続いています。


その北あかりをを使っていつもの海老アボカドのポテサラです。
いつもと違うのは、塩レモンで味付けしたところ。
丸みのある爽やかな味にとなりました。
塩レモン、もう残りわずかです。






頂き物のみかんも、丁度お弁当の隙間を埋めてくれて楽~~に作れたお弁当でした。


今夜は、週のスタートなのに、
長い勤務に一日でどっと疲れて、
晩御飯は息子と簡単に外で済ませたのですが、
はっっと気が付くと
疲れ過ぎた時の私の無言モード。

箸も進まず、無言で動きがない感じ。


途中で、周囲の会話が耳に入ってきてようやく
「やってしまった!」って気付いてガツガツ食べてさっさと帰ったけど、

そう言う時の私には、全く話けない息子君。


帰ったら、洗濯や、明日の準備や、朝の食器の片付けなど、手伝ってくれて本当に助かりました。


まだまだ頼りにならないところもあるけど、
今までよりも、大人になったなぁ~なんて思いつつ感謝です。
今日はごめんね。明日は頑張りま~す。










大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪