手作りカンパーニュサンドのお弁当とごはんの人。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日は、超~久しぶりに自分のお弁当はパンに!

パンじゃ物足りない君には、おにぎりにして、
同じおかずでパン派とご飯派に分けました


でわ、早速お弁当


手作りカンパーニュサンドのお弁当
(自分弁当)


カンパーニュサンド(チキンサラダとベーコン・ほうれん草・スクランブルエッグ)
トマトとクリームチーズのサラダと市販のドレッシング







チキンサラダのささ身は、しっとりするように
焼いた後、マスタードソースに漬けてます。
【recipe】お弁当用とサンド用
ささ身      3枚
ハーブ塩    適量
オリーブオイル 少々

(材料A)
乾燥バジル     適量
粒マスタード    小さじ1
ワインビィネガ―  大さじ1/2杯
オリーブオイル   大さじ1杯

①ささ身の一枚はサンド用に、真ん中から観音開きにして叩いて厚みを均一にし、残りの2本は半分に削ぎ切りする。どちらもハーブ塩で下味をつける。
②フライパンにオリーブオイルを加えささ身を並べてから火を付け、弱火~中火で両面焼きます。
③焼けたら、器に入れて、材料Aを絡めてしばらくおく。

※乾燥とパサつき防止にマスタードソースで全体を絡めました。ささ身を焼く時はフライパンに並べてから火をつけた方がパサつきが少ないですよ。









昨日の休みに焼いたカンパーニュを
底は切らずに切れ目を入れて、内側にバターを塗って
たくさんの具をサンドしました。













いつも息子に合わせてご飯のお弁当ばっかりだったけど、
たまにはいいね~お腹も満たされたました。
サンドしたトマトは、地元でも美味しいトマトで有名なトマト農家さんからの頂きもの。
実がしっかり詰まっていて、タネが少なくて、サンドにぴったりで甘~~いの。
今年もスーパーではトマトは買えないわぁ!






で、息子のお弁当は、おにぎりにして、おかずはすべて一緒だよ~
facebookでサラダにフライドオニオンとクリチーを入れてるのをみて、やってみた!
物足りなさをしっかりカバーしてくれて、めっちゃ美味しかった❤


ご飯とパンとの別々のお弁当って、メンドクサイと思っていたけど、全然楽なお弁当となりました。







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪