クリームチーズ&サーモンサンドのベーグル | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


こんばんは。



日曜がすっかり早起きモードになり、
ちょっとした充実感。

久しぶりにベーグルでも焼いてみようかと。

慣れたレシピとは違うものに挑戦し、
生地も固めで焼き上がるまで不安だったけど、
いい感じに焼けました。


スモークサーモンと言えばクリームチーズが欲しいでしょ!
あるはずのクリームチーズが、息子がバケッドに塗って食べてたみたいで、
残りわずかだったりして焦る場面もありながらの
朝・昼兼用のベーグルサンドです。



クリームチーズとサーモンサンドのベーグル


息子の胃袋サイズに合わせ、
朝食にベーグルが1つじゃ物足りし、2個は多いから
やや小さめサイズ。

明日はチーズピザトースト風にチーズメルトべーグルにしますか!




ケトリングでもなんとかシワを作らず・・・嬉しい仕上がり❤
モラセス効果で今までよりいい感じの色艶になったような~





サーモンもたっぷり重ねてお家ならでわの御馳走感でγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
な、気分。




その他、タルティ―ヌ用に
低温熟成させたカンパーニュも作り、
冷めてからスライスして冷凍ストックしました。
まだ、何が良くてどこが悪いのか解らない感じだけど、
はっきりと香りに変化があり、
食べるのが楽しみです。


ただ、時間がかかってこいつはしんどい!ってのが正直なところですけど(笑)


使い始めて1年ぐらいのオーブンの癖も少しずつ解りつつ、
気温や湿度の変化も感じながら、時間がある時はパン作りを楽しみたいなぁ~
の、私でございます。





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪