残り物を詰めたお弁当(ミートローフ) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




昨日は仕事が休みで、
ちょっと頑張ってミートローフを作ってみたら、すっかり残ってしまって、
そのまんま自分のお弁当に詰めて責任を取りましたよ(;^_^A
二人暮らしでミートローフは多すぎるってことね!




ミートローフとアスパラバターライスのおにぎり弁当
(自分弁当)
【お献立】
ミートローフ
ブロッコリー・ミニトマト
タラモサラダ
アスパラバターライスのおにぎり





昨夜の残りのミートローフ
我が家の定番とは作り方や材料を変えて野菜たっぷり!
いつもなら、お肉にハーブやタバスコを加え、好みの別れるセロリも入れ、
ソースにもマスタードを加え~のって
結構スパイシ―でオトナ好みのものを作る事が多いんだけど、
今回はまろやか仕立て。
子供も一緒の持ち寄り用の試作的に作ってみました。

ただ、少人数の時は味付け2パターンで残っても冷凍できるように
半分は玉子なしとかでもよかったかなぁ~
課題ありの試作となりました。








アスパラバターライスのおにぎり

パンの方が良かったけど、こんな時に限って全くパンがなく、
アスパラをバターで炒め塩だけで味付けし、ご飯に混ぜておにぎりにしただけです。

全く計画性のない自分に焦るヽ(;´ω`)ノ






ミートローフをお弁当に使っても、まだ4切れも残っているのだ!
さて、どうしたものか?ラザニア?それとも軽く両面焼いてバンズに挟むか?
完全に崩してロコモコにしてみるか?!
明日考えるとします。




でわでわおやすみなさい。







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪