きつねそぼろのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





今日のお弁当は
うす揚げを鶏肉の代わりに使った
そぼろ弁当です。

おいなりさんのように甘辛くうす揚げを多めに煮て、
そぼろ用と、大きいままうどんやどんぶりように冷凍ストックしています。


きつねそぼろのお弁当
(自分弁当)
【お献立】
きつねそぼろご飯(うす揚げ・玉子・絹さや)
茹で人参
うずらの豚巻き・しし唐
人参とツナのサラダ
ゴールドキウイ



麺つゆで簡単!
きつねそぼろときつねさん
【recipe】
うす揚げ     4枚
麺つゆ      30~50ml(創味のつゆ)
さとう       大さじ1
水         150ml

①揚げは半分に切り、鍋に残りの材料と揚げを加えて煮汁が無くなるまで煮詰めるだけ。
※お好みの濃さに調整してくださいね。






うずらの豚巻き





人参とツナのサラダ
【recipe】
人参         2/3本
塩          小さじ1/2杯
胡椒         少々
砂糖         小さじ2
ワインビネガー   小さじ2
ツナ缶        1缶

①人参はピーラ―で削り塩を振り1時間ほどおき、水気をきる。
②ツナは油を切っておく。
③保存できる容器に①と砂糖・ワインビネガー・ツナ缶を加えてざっくりと混ぜる。

2日目は、水分を切ってマヨを加えてサンド用に使い回しますよ~





私好みのお弁当日和となりました~❤



でわでわ、おやすみなさい♪




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪