魚群弁当とRUNEさんのアスパラとアンチョビのアヒ―ジョ。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




久しぶりにお弁当を簡単にデコってみました!

Kikiちゃん から、頂いた
チップinふりかけ小魚味には、
かわいいお魚がたくさん入っていて、
大人のお魚と小魚の遊び感覚の魚群のご飯にしてみました。



魚群弁当
(自分弁当)

【お献立】
自家製トマトソースのミートボール
カニカマ入り玉子焼き
アスパラとアンチョビのアヒ―ジョ
ミニトマト
魚群ご飯






最近、なめらかプリンのつくれぽ でもご紹介したKikiちゃんから頂いたもので、
このシリーズ、在住してるスーパーではまだ一度も見かけたことがなく、
私にとって、とっても貴重なふりかけなんです❤
Kikiちゃんが、2児のママになるう~~んと前からのお付き合い。
ブログでも「ママ」って言ってくれる所が、
キュンっとして嬉しいのであ~~る!
あのクックパッド掲載の
Kikiちゃんのとろけ~る♪なめらかプリン は「話題入り」となりました!
子育て中のママさんも、そうでない方も、
Kikiちゃんのブログを読んで頂くと、
「そうそう!こういうところが気になるよね~」とか、
「その表現が面白い!」とか、
「やっぱり、ここは悩むよね~」って思えるところが
あるある!です。


開封後のチップinふりかけ





はんぺんと茹でた人参で作った大人のお魚






お次は、
私の憧れのお料理ブロガ―さんの
RUNEさんの
アスパラとアンチョビのアヒ―ジョです。
この写真は前夜の残りを朝に写真を撮ったものですが、
アスパラ3束使ったはずなのに、
アスパラ好き!アンチョビもブラックオリーブも大好きな親子なので、
バケッドにのせたりしながらポリポリ食べてたら、止まらない美味しさで、
名残惜しい所で、ストップをかけ、お弁当用に残しておいたものです( ´艸`)
シンプルなのに、相性がバッチリな組み合わせで、癖になる美味しさでした。




RUNEさんの素敵なブログは→こちら
いつも丁寧なレシピと、
作りたくなってしまう美味しそうな写真。
始めてRUNEさんのブログに出合った時は、
一流シェフがお家にいらっしゃるのかな?って思ってしまうほどの
クオリティーの高さに衝撃を受けましよ~

更新されるブログはほぼ拝見させて頂いているのですが、
言葉がとても丁寧で料理の盛り付け、配置に至るまで繊細で・・・色々もっともっとあるけど、
何よりやさしい人柄が伝わってくるのも、
リスペクトする理由です。
RUNEさんのように美しい出来栄えではなかったけど、
新たに定番にしたい美味しいレシピを教えて頂き本当にありがとうございます♪







おかず編









ホーローのかけたお弁当箱も、逆さにすれば写真上は問題なし!
まだまだ使えるぞ!
明日の仕事は長期戦!
早く寝なきゃ!!!





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪