アスパラガスとアンチョビのアヒージョ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

アスパラガスとアンチョビのアヒージョ






旬のアスパラガスとアンチョビのアヒージョ
Comment

アスパラガスはカリフォルニアでは旬です。みずみずしいアスパラガスを使ったスペイン料理を考えてみました。ニンニクをたっぷり使いオイルにうつしてハーブの香りを楽しみます。ブレッドをつけながらどうぞ。






昨日は



LAに行って




息子を送り出しました。




無時に到着したそうで、




元気でいます。




日本の為に




頑張って欲しいと思います。





今は遠くから応援しかできませんが・・・






そんな息子の門出に





スペイン料理で夫と乾杯しました。










これはスターターですが、



本番の美味しい海鮮レシピは



明日にでもご紹介いたします。











アンチョビとガーリックが


オイルにうつり



アスパラガスのみずみずしさをもっと美味しくなります。




カリッと焼いたバゲットに漬けながら



ワインやビールと一緒に


お勧めです~









アスパラガスとアンチョビのアヒージョ
アスパラガスとアンチョビのアヒージョ


料理名:アスパラガスとアンチョビのアヒージョ
作者:RUNE

■材料(2~3人分)

アスパラガス / 6本
アンチョビフィレ / 3枚
黒オリーブ(種無し缶詰Mサイズ) / 8個
オリーブオイル又はグレープシードオイル / 70cc
タイム(生でも乾燥でも良い) / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
黒コショウ / 少々
ニンニク / 1/2塊


■レシピ紹介


アスパラガスはカリフォルニアでは旬です。

みずみずしいアスパラガスを使ったスペイン料理を考えてみました。

ニンニクをたっぷり使いオイルにうつしてハーブの香りを楽しみます。

ブレッドをつけながらどうぞ。

詳細をFOODIES レシピで見る






このレシピは


スペイン料理ですが



オリジナルですので




フーディーズとNadiaに登録しました。




レシピをリンクされて



美味しいスペイン料理を楽しまれてください♪









それでは



今日もお元気で



お過ごしください☆



RUNE







magazine02.jpg を表示しています


「レシピブログmagazine」


アップ
予約はこちらからリンクされてください~(^O^)/







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)



 






 
studio r
参加しています