小春ちゃんのフライドマッシュポテトとサフランライスで炒飯のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





今夜は、二人とも7時半ぐらいのやや早めの帰宅。
息子の提案で、外へ晩御飯を食べに行ってきました。


一度ランチに行って美味しかったから
夜も行ってみたいなぁ~っと思っていたお店。

所が、
付き出しから
「あれ?」
筋だらけのいんげんの胡麻和え。

こんな感じでスターしたから、期待はかなり薄くなり

お刺身の盛り合わせは少なめの3品頼んで、後は色々頼もうかなんて言っていたのに、
お刺身もイマイチ。
鯛のカルパッチョは全体が水っぽくて、お魚を取り出し醤油とワサビで頂いて・・・・

食べれる物を残すのは嫌なので頼んだものは完食してきたけど

お腹が空いてたはずのタカヤなのに
「これ以上は頼まんとこか~」って感じでした。


お料理は、残念だったけど、ここの所忙しい日が続き
ゆっくり食事に出かける事もなかったから、
これはこれでよかったね。

今度は、クリスマスの頃に美味しい所に連れて行ってくれるなんて、
本当かな?

まぁ期待しない程度に期待してます。





さて、今日のお弁当です。

小春ちゃんのフライドマッシュポテトとサフランライスで炒飯のお弁当
(二人のお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
サフランライスで炒飯
フライドマッシュポテト
エビとブロッコリーの玉マヨサラダ
カブの甘酢漬け
ブラックオリーブ





小春ちゃんのフライドマッシュポテト
やさしい時間♪



昨日のマッシュポテトのレメイク。
このリメイクが作りたくて、マッシュポテトを作りました❤


小春ちゃんのレシピはこちら→フライドマッシュポテト ぽかぽかびより

小春ちゃんのマッシュポテトには長いもも入っていてレシピ通りに作りたかったのですが、
長いもが冷凍ストックのおろした物しかなくて
我流のマッシュポテトで作りましたが
めちゃめちゃ美味しかった!しかも冷めても美味しい!



タカヤのお弁当
やさしい時間♪


パエリアのようで、炒飯やん!って感じですが
黄色いご飯にしたかったのよね(笑)




では、また。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪