忙しい日の冷凍ストックの寄せ集めお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日は自分のお弁当はいらないんだけど、
タカヤのお弁当は作らないといけないし、
仕事の帰りも遅くなるから晩御飯も作っておかないといけないし、
体力が持たないといけないから、しっかり眠っておかないといけない。

てな訳で、副菜だけ作って、
しかも、明日のお弁当にも使う分までちゃっかり作り、
冷凍ストックを詰めて完成のお弁当。

冷凍ストックの寄せ集めのお弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
冷凍ストックのフライ(とんかつ・海老カツ)
ひじきと大豆の煮物
ブロッコリー
ハム
柚子大根・みかん
しば漬けとご飯




やさしい時間♪



今朝は、
お弁当を詰め、朝食のビックサンドを作っていたのですが、
タカヤが食そうと、口を開けたとたん
「あかん、口が痛くて食べられへん!」
って言い出すから、びっくり!

風邪がひどくて、喉が腫れているせいか、
口が大きく開かないみたいで、
食べようとせず・・・・


いやいや、本当にびっくりしましたよ。

今朝、なかなか起きてこれなかったのも、
体調不良だったようで。


どうするのかな?って思いつつ、
急いでラップおにぎりを2個作ってみたら、
ぺっちゃんこに潰して食べようとしたけど、やっぱり無理。

ようやく発した言葉が
「病院行く」
でした。

この年代って、あまりあれこれ指図すると
行くものも行かなくなると思って、黙って現状を見守っていたら、
当然の判断してくれたよ(笑)

病院の後に出勤し、お弁当も完食、
朝食べられなかったビックサンドも完食。
しかも晩御飯も少し食べていたようでした。


今日は予告してたせいか、私がしんどいのを気遣って
自分でお弁当箱も水筒も洗い、
明日のお米も洗って仕込んでくれました。



お互い様って言うけど、
私、そこまでできないわぁ~


いつもありがとう。
男の子って口数少ないし無愛想だけど
クールにやさしいことしてくれるね。

母としては、娘っていいな~って思っていたけど、
息子も捨てたもんじゃないね。





PS息子よ
明日も手抜きのお弁当でございます。
でも、君の好きな玉子焼きだけは入れてあげますよ~



大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪